今日は3人でデュエマ!!(笑)

最近は、息子が帰宅と同時にお友達が誰か付いて来ます。。。
今日も息子が玄関に着いた途端に、その横にはお友達が立ってて。。(笑)


その子は初めて息子が一緒に遊んだKくんと言う子。
私の顔を見るとちゃ〜んと元気良く挨拶をしてくれるので、意外と印象は良い子です^^
今日でうちに来てくれるの3回目かな?


で、その子と遊びに出て、途中で昨日のガラス事件の同級生S君も入れて3人でデュエマをしたそうな^^
とっても楽しかったようですが、我が家は宮崎に来ても門限は5時です。
宿題も多いので、それ以上は今の所は無理。
もう少し遊びたいような雰囲気の息子でしたが、まぁもう少し様子見です><


昨日のガラス事件は、お約束した時間に行きガラス代を3分の1分弁償させて頂き。。。><
うちの息子が最後に蹴ったものだったのに。。と再度言いましたが、ママさん方やパパさんまで仕事からお帰りになってて「皆で遊んでたんだから同罪ですよ!」と皆さんで折半してもらって来ました><


それにしても。。
ご近所もそうですが、意外と若いお父さん方。。。お帰りになるのも早いですね><
だって、そのお宅も5時に行くとパパさんが庭の植木に水やりしてましたし><


うちのパパさんにもこんな時間的な余裕。。あげたいですわ。。><


と言う事で、昨日のガラス事件も無事に解決。
子供同士でも、昨日のガラス事件の事で息子も再度謝ったそうで、子供同士も解決したようでした。
そして今日の放課後も一緒に遊び^^


息子も、色々と学校でも、お友達からも、学ぶ事がたくさんあるようです。