感動の初体験!!


今日の晩御飯の時に息子が母に向かって言い始めました。
「ばぁちゃん!昨日と今日来たあのお友達のおうちが分かったよ。●●レジデンスって知ってる?あそこなんだ!」
お〜ママ。。知らないし。。><


と言う事で、晩御飯が終わったら今日はさほど寒くもないので、お散歩にマンション探しに行ってみましょうか!と娘も連れて3人で出発したのですが。


10メートルほど歩きだして、息子が小さな声で感動の雄たけび!!
「ママ!空を見て!空!凄い星だよ!見て見て!!」


私もえ?と思いつつ空を見上げてみると、何と言うか星がキラキラと光っていました。
星がこれほどまでに光るなんて、私もここ最近では見た事はなかったですし、息子にとっては生まれて初めての経験らしい。


春の大三角!と言うのも見つけて、あれはあれで〜などと、お友達のマンションを教えてもらう予定が、星の観測?になっちゃったり^^


「これはとっても貴重な体験だよ。ここまでの星をO小学校の皆に見せてあげたい。本当に皆感動すると思うよ。これは凄いよ。」


一応無事にお友達のマンションを知る事は出来ましたが、帰り道でも星をながめながら。
残念ながら携帯のデジカメでは写真を撮る事は出来ませんでしたが、今年の夏は天体観察も出来そうです^^


息子は。。。こうやって田舎の。。日南の良い所をたくさん見つけて私に教えてくれる。
ある意味息子に色んな事を教えてもらいながら、感謝する毎日かもしれません。