3軒で!!!


何を?と聞きたい所だと思いますが、この3軒で!は、弁償を!!と言う事です!!!(苦笑)
今日も学校から帰るなりお友達が来ていて楽しく遊び、5時になって一旦帰って来たものの、宿題等を終わらせて再度遊びに出掛けて行った息子。


次は別の場所で別のお友達らと遊んでいたのですが。。。


どうやら皆で狭い所でサッカーをしていたらしい。
そのサッカーボールがお隣さんの窓ガラスを割り。。。


そのボールを蹴ったのは息子!!
思わず冷や汗たらり〜で皆で謝罪しながらも「うちがガラス弁償します〜」と言っていたら、一緒に遊んでいた子らの親御さんらが「何言ってるのよ!3軒で出しましょう!割ってくれたおかげでもうこの子達はここではサッカーボールでは遊ばないでしょうし、良い薬になったわよ!」との事。


はぁ。。初の弁償物です><


明日はまた5時に3軒の皆さんで集まり、弁償合戦。
私は一応。。息子が蹴ったボールだし。。小さな食べ切りお菓子でも一緒に持って行こうかな〜と思っています><


それにしても息子のやつ!
ひどい事をしたんです。
窓ガラスを割る事よりもひどい事!!


たまたまだったのですが、私が自転車で通りかかったのです。。窓ガラスを割った時。。><
そしたら息子は私に事情を説明せずに、逃げようとしたんですよ!!
そして私に「ママ!行こう!早く!行こう!帰ろう!!」と一人でさっさと逃げちゃって。。。


残った子達に事情を聞いて解った今回の窓ガラス割れちゃった事件。
急いで息子を追いかけまた連れ戻して皆と一緒に割れたガラスのお宅へ謝罪に行き〜だったのです><


家に戻ると涙をこぼしながら反省してました。
悪いのは窓ガラスを割った事ではない。
逃げ出した事。
自分が蹴ったボールを隠そうとした事。


お友達らは一緒に謝りに行ってくれたのに、一緒に遊んでたんだから同罪だから!と謝ってくれたのに、一人だけ逃げようとしていた息子は最低!!!


はぁ。。。疲れました><


でも、同じ地区の同級生ママさんらと色々とお話が出来て良かった〜^^
これは少しだけ私にとっては収穫でした^^