さじ加減が難しい。。。


最近。。と言うか、まだ宮崎に来て2週間が過ぎたばかりなのですが。
色々と思い悩む事があります。
まず一つが両親の事。
心配?いや全然?(笑)


遠くにいると気になる事もあるもんですねぇ。。
そして近くにいると気にしなくても良い事が気になったり。


つい最近は数度母とぶつかり合っています。
母が慣れて来たのか、甘えられ過ぎてるのか、母の年寄り故の頑固さと我儘なのか?
超腹が経ってしまう事もたびたび。


家の中の仕事を全部取り上げないで〜と言う癖に、何かお願いしようと思うと自分達の部屋のベッドに戻るし(苦笑)
妙に料理の味付けにしても過敏みたいで、今は素材の味と出汁の味だけがメインの味付けにしてるのに、辛そうとか味見もしてないくせにあ〜だこ〜だ言いだすし。


それならあなたがお料理しますか?みたいな・・・


今は妹が帰って来ているので、私よりも数倍強い妹がガツン!!と言うと、母と父は自分達の部屋に閉じこもりになり。。。


何だかあまりうまく回っていないのが現実です。
最近パパと電話で話すと、帰りたい衝動に駆られてしまったりする私><


母にしてももう少しこう何と言うか、きちんと線引きをした大人の付き合いって私に対しても出来ないのかしら?
親子だから遠慮がないってのは解るんだけど、私はそう言うの好きじゃない。
何故かと言うと、どんどんと会話にしても踏み入れて欲しくない領分まで土足で踏みにじられたりするから。


しかも、この近辺はそう言う年寄りが集まっている所。
ちょっと苦手。。いや。。かなり苦手かも。


妹から2年間もつかい?と言われたけど、逆に早めに帰っても良いかい?って感じ?(苦笑)
末妹はあくまでも、断固として自分のペースを貫き通したらしい。
「ほこも気にしないようにして、ペースを崩さないようにしないと!」と言われますが、いやいやねぇ。。。


とりあえず、今2週間が過ぎた所だから、今週のあと1週間を乗り切って1週間1週間を目標にやっていくしかないかな〜と思っている所です。


色んなさじ加減が難しい。
ほんと〜に!!難しい。。。(泣)