色々と予約変更^^


金曜日の夕方に学力テストがある事を知り。。これは休むわけには!!と、とりあえずまず今日は朝一番で息子の病院の予約の変更が出来るかどうかのお伺いを立てる事に。
先日最短で明日の予約が取れたのはラッキーだったようで、次に予約が取れるのは最短で6月だそうで。。><


土日やゴールデンウィークなどの学校がお休みの日にはお薬を飲ませない事を徹底し、お薬のジャストの数の日数で、とりあえず6月の月初の予約の変更が取れました。
助かった〜><


一応コーディネーターの方と色々とお話をしてましたが、どうも息子的には今後はお薬のお休みの日は作らない方向になるっぽい。
今回も、お薬を持たせる為に学校に行かない日はお薬を飲まないと言うと、本当は飲んで頂きたいのですが。。と言われ。。


なので、次回での診察ではお薬の飲み方についてのお話にもなりそうです。
まぁこれで、明日は思い残すことなく学校へ行ってきてもらいましょう^^


何故ここまで、今回の学力テストにこだわるかと言うと。。。
数年前。
今はもう中学生のお子さんですが、都内に住む友人のお子さんが支援級に通っていて、その小学校での事。
この5年生の学力テストの日に「学校をお休みしますか?」と聞かれ、まるで点数が取れないと学校全体の成績に影響が出るから休んで欲しい、テストを受けないでほしいと言う風に促された事があったのです。


結局その友人は6年間お子さんに付き添い、授業の付き添いもしたのですが、その時もさすがに付き添いは出来なかったようでしたが、学力テストを受けさせたようでした。


なので、そう言う事がいまだに忘れる事が出来ないのもあるし。。息子ももうそういう年になったんだ〜と思うと、休ませるわけにはいかない!となるんですよね><


とりいそぎ、明日の予約変更は終了!
安心して学校へ行ってもらいましょう^^


と言う事で、今日も元気に学校へ登校して行きました^^
毎日楽しくて仕方ない!と言う息子。
今日も元気に楽しんでおいで^^