かんていぴょうって読むんだ〜^^


病院を出ると、私はもうドーッと疲れてたので、さくっと帰ろう!と息子に言うのですが、息子的にはどうしても行きたい所がある!と、中華街に行って来ました。


前回行った際には気付かなかったのですが、案内板を見て「あったあったこれだよこれ!!」と言いだす息子。


っとその前にまずは腹ごしらえがしたいとの事で、おやつに飲茶をする事に。

エビの蒸し餃子!エビのぷりぷりかんと皮のもちもち感がたまらない^^

ショウロンポウ!激うまだったそうです。

焼き餃子は外はパリッとしながらモチモチしていたそうです。

水餃子はしょうがと合わせて!かなりうまかった^^

デザートはマンゴープリンで、これは絶品でした!

息子初めてのターンテーブルにも感動!

お店を出ると、別のお店の前で立ち止まり、桃マンと言うのを食べてました。
これがまた美味しいのですが、餡が入ってますが、何の餡かが解らない。
肉まんに入っている素材と餡が混じってる?みたいな。
でも、それがうまいんですよね!
コンサータ飲まないと、これでおやつですから、凄い食欲です><

この門が見たかったらしい息子。
かんていぴょうと読むそうですが、学校の社会の時間に習ったそうで、この名前は中国人が考えた名前だそうで、担任の先生が詳しく色んな話をしてくれたそうです。
と言う事もあり、一度行ってみたかったそうで。

そして、こう言うのも!!


先ほど飲茶を頂いたお店にあったしょうろんぽうが息子的にはかなり美味しかったそうで、お土産に買って帰りました。
さぁ!今日もへとへとに疲れました。


そして、娘をお願いしていたノンママさんノン君、本当に助かりました。
ありがとうございました!^^
疲れたでしょう^^


明日はちょっとゆっくり〜出来るかな?><