やはり典型的な混合型ADHDでした^^

今日は、最後の診察に息子と二人出掛けて来ました。
娘はお昼からノンママ保育園にお願いをして^^


久しぶりに医師と話をする息子。
今日からお薬を飲んでない事を告げると、「たいしたものだ!」とおほめの言葉を頂き^^


診断書と紹介状を頂きました。
そして最後の30日分のお薬も頂いて。


本当にこの主治医は隠し事をしない人で、今日頂いた診断書や紹介状も、封をしないまま渡してくれます。
もちろん私が見るのは当たり前で〜(笑)


色んな事が書かれており、なるほど〜と改めて納得する事も。
息子的な原因としては、超未熟児で生まれた事に加え、何らかの遺伝的要素も捨てがたいみたいな事も書かれておりました。


また、Wisc?の結果やIQなども書かれてましたが、これは以前聞いたのとさほど変わりはないような。
学校や家庭での評価ポイントも書かれており、コンサータ服用時は健常児と変わりはないような数値でした。
ただ、それはコンサータが本当に良く効いてくれてると言う事で(笑)


まぁ何はともあれ、宮崎での初診日も告げ、しっかりと先生もカルテにメモし、丁寧にお礼を言ってお別れして来ました。


4歳からの6年間、本当にお世話になりました。
医師とは少しだけ秘密の話をし、医師からもにっこりと送りだして頂きました^^
本当にありがとうございました^^