冷蔵庫の中の物を使って^^

今日は私が朝早くからずっとバタバタしていたのを見ていた息子。
息子もかなり手伝ってはくれたのですが、最後にはヘロヘロヨレヨレになっていた私を見て、息子が「今日の晩御飯はぼくが作る!!」と言いだし、作ってくれました。


何を作るんだろう?と見ていると、ずーっと前に妹がミッキーの形をしたパスタ?を送ってくれた事があり、それをゆで始め、野菜庫の中からきゅうりを出してスライサーでスライスし、朝ごはんのハムエッグ用に買っていたロースハムを細かく切り始め。。。


最後には久しぶりに買ってきた卵をゆでてマッシャーで潰して、サラダを作ってくれました^^
う〜。。明日の朝はハムエッグだったのに〜な〜んて事は口が裂けても言えません><


そして、冷凍庫から保存食?パパ用?の唐揚げをチンして今日の晩御飯の完成だそうです^^


上等!上等!
そして冷蔵庫から油味噌を出して来て、電気ケトルでお湯を沸かしてインスタントみそ汁を作って、今日の晩御飯の完成!!


息子もだいぶ色んな事をやってくれるようになりました。
だいぶガスの使い方も安心して見てられるようになったし、包丁も。
電気ケトルなんて息子のお気に入りの一品ですし。


今日は家の中がだいぶ片付いて、私も病院に行って診断書+紹介状ももらって来たし、冷蔵庫の中のお掃除もしたし。
早く寝て今日の疲れを取って、明日はお出かけタイムにしようと思います。