だいぶ片付いて^^


昨日は一日遊んで来たので、今日は荷物の梱包とだいぶ荷物も減って来たので、その分の部屋のお片付けと整理整頓!を兼ねた大掃除を朝からやっています。
今は小休止。


息子はリビングと自室をやってくれ、私は洗濯をしながら自室。
思いきって捨てる物と残しておくものとに分け、かなり息子も頑張ってくれました。


明日が燃やせるゴミの日なので、今日はほぼ片付けやお掃除を済ませ、明日全部のゴミを捨て、明後日は資源ごみを捨てたらおおまかな片付け作業は終わりかな?って感じ。


梱包作業も、おおまかな物は終わっていたものの、後は小物系。
息子の文房具や学用品は終わっているものの、私のパソコン回りにあった日用品の。。。。
例えば、息子の体育の帽子のゴム紐とか、お裁縫セットとか、ボールペン等やお手紙を書く時のレターセットとか、色んな小物等が残ってます。


子供たちの母子手帳も必要ですし、私専用の文房具系も入れなくちゃ〜と思いつつ><


私の部屋が終わったら、今度はやっぱり息子の部屋も手伝わないと!!
息子はゴミを拾って捨てたり、いらないプリント系を捨てたりは出来ますが、こう言う時ですから帰って来てからは絶対いらない!!と言う物は今のうちに捨てて置かないと!!です。


明日と明後日と金曜日の3日間のゴミ収集日は我が家にとっては貴重なゴミの日になりますので、頑張りたいと思います!><