まったりと準備開始^^

今日はズーラシアに行く予定だったのですが、パパが昨日から激務に入っており、今日中に仕事の片を付けるから!と出勤して行ったので、動物園は明日に変更。
朝から出勤して行ったパパをしり目に、息子はのんびりとネット三昧。
娘はいつまで寝てんだ!の寝坊三昧。
私はお風呂に入ってのんびりと私もネット三昧(笑)


ふと、色んなフォルダの中を整理していたら、息子の入学式の翌日のランドセル姿の写真を発見!!
おもわず昨日の息子の写真と比べてしましました><

左が4年前の入学式の翌日の写真。
ランドセルやお道具箱を入れた袋が重そうです><


右は昨日の写真。
荷物の重さは感じさせてくれませんが、1年生の頃に感じたランドセルの大きさも感じられません。
顔つきもちょっと男の子っぽくなってきたかしら?^^


こうやって見比べると本当に4年間の成長が手に取るように見えるようです。
大きくなったね〜^^
もう1年生の頃にあったあどけなさもみじんも感じられず。


でもね。
この写真の初登校の日には、息子はパニックになって色んな先生方に助けられたりした日だったんですよね。
右も左も解らない学校で、何をどうすればよいかも分からず、大泣きしてしまって。


昨夜、相変わらず終電で帰って来たパパが言ってました。
最後のあゆみを見て、相変わらず電柱には一つ足りませんでしたが、その電柱になれなかった一つの項目はやはり前期と同じ「文字を丁寧に綺麗に書く事が出来る」と言う項目のみ。
それでも結果にパパは満足。
本当に良く頑張ったよ!とかなり褒めてました。


パパが素直に褒めてくれる事は本当に珍しい事です。
今朝も直接パパから褒められた息子も嬉しそうに「ありがとうパパ」と言ってました。


子供の成長って本当にこんな短期間で大きく変わるんですね。
本来なら通常の春休みは、4年生の復習などをしながら新学期に備えるのですが、今回は特別!
教科書も全てもう梱包しましたので、のんびりとまったりと過ごさせてあげようと思っています。


今日は実家の母が、息子の荷物を整理するべく、本棚を買いに出かけているそうです。
オイオイ。。。こっちから送るって言ったのに。。。><
無理はしないでほしいよ><


なので、週明け月曜日には息子の希望の地の鎌倉に行く予定なのですが、その前に母が何を揃えたのかを確認して、引き出し付きの4段衣装ケースを買って送ろうと思ってます。
一人1個ずつあれば季節の衣類はまとめる事が出来るでしょう。


母が動く前に私が動かないと、とんでもない荷物が増えていそうで怖いものもありますし><


あと1週間。
先週の1週間もあれよあれよと言う間に過ぎて行ったので、この1週間もあっと言う間でしょうね^^