今までのはなんですか?

今日は朝から体操の集中特訓に行って来ました。
なんと!マンツーマンでした。


新しいコーチ。。。一目で息子の弱点等を見抜いて、弱点克服の為の色んな事を指導して頂きました。
日々のトレーニングも含めて。


その練習方法も、今までのコーチ達とは全く違っていて、もう一人のKコーチはジュニアのお子さんを二人指導してらして、その保護者のお父さんお母さんと、「こう言う練習風景は初めてみるね〜」と話してました。


1時間をみっちりとマンツーマンで指導して頂き、結果的には一人で蹴上がりを上がる事は出来ませんでしたが、本当の意味でのもうちょいまで来る事は出来ました。


最後にコーチから痛い一言。


「やる気はとてもあって良いけれども、もう少し考えながらすると良い。鉄棒を握ったらすぐに一歩を踏み出すではなく、握ったらさっきはこう言う所を注意されたから、そこを気を付けてみようとか、考える事も大事である事!」


と言う事を指摘されました><


あ。。。痛い。。たまらなく痛い><


それでも、今日は3対1と言う事だったはずが、まさかマンツーマンになるとは思ってなかったので、思いっきりラッキーでした。
また、日々の色んな練習方法もたくさん教えて頂き、体を作る方法、筋トレの方法まで教えて頂きました。
今までやっていた普通の腹筋、背筋、腕立てはもう卒業です。


まぁ腕立てもようやくあごを地面に付ける腕立てが普通に出来るようになったし。。
今日からはより負荷を付けての新しい腕立てです。
同時に腹筋も鍛えられると言う優れもの。
本人かなり、しんどそうでした><


今日コーチから教えて頂いた筋トレを、昼食がすんだ後に一人でやってますが、かなりきついらしく苦しみながらやってます。


もう少し経ったら、鉄棒に行って今日の復習の始まりです><
コーチが違えばこんなに練習方法も色々とあるんだなぁと初めて知った今日。
毎日の積み重ねの大事さも合わせて息子は改めて言われてました。


そして、最後にコーチも笑いながら「普段の授業の時はここまで丁寧に教える事は出来ないんですけどね〜」との事。
集中特訓や、マンツーマンの大事さを改めて感じ、息子、パパと3人で頑張ろう!と改めて意志の確認をしたところでした。


それにしても。。。
ジュニアの二人。。凄かった><
本当に凄かった><
息子と二人でああいう風になりたいね〜。。。と改めて思いました。


昨年の3月に見た、くるくる回っている小学生。
凄いわ〜と感動した時がちょうど1年前で、今の息子がそのレベルまで到達してきました。
あと1年で、今日みたジュニアの子達みたいにはなれないだろうなぁ。。。><