いや。。私が遅れているだけかも。。。

今日は、ここ最近ではとびきり体調が良く、熱もようやく平熱まで落ち、相変わらず咳と喉と声は凄いものがありますが、お天気も良かったせいか体が動いた日でした。


そこで、ちょっと気になってた事を調べてみました。
お薬の事←私の。。ね(笑)


例えば、頭痛がすると「バファリン」を飲みます。
同じ痛みと言っても、歯が痛い時は「ロキソニン」を飲みます。
風邪をひくとまぁ病院に行く事よりも、市販薬が多いです。
その中でも私にとって以前恐怖のいきなり骨貫通させられた副鼻腔炎になって以来、何故か我が家にはムコソルバンも結構あったりします><


でも、薬って飲むと減って行くのは当たり前。
市販薬として買える物はいいですが、買えないもの。
私にとっては大事な「ロキソニン」と「ムコソルバン」。
これだけは、切らすとダメですね。


今日は、ムコソルバンの残りを数えてて、もう無くなるなあ。。。と思っていたら、なんと!市販されているジェネリックを発見。
それも通販で。
おまけにロキソニンはつい最近市販されるようになりましたし。


お薬がすぐに手に入ると言う事は、私にとってはある意味とっても幸せな事です^^
ただ。。。
近所のマツキヨでは、最近店頭にバファリンが置いてありません。
同じ成分の〜と店員さんはおっしゃいますが、別の物を勧められます。


でも、それも通販で発見!
早速そのサイトに登録し、今後は、「バファリン」「ロキソニン」「ムコソルバン」「アネトン」は我が家の常備薬として、宅配で来る!!
素晴らしい〜!!


脳梗塞の薬も心臓の薬も宅配で来るといいのに。。。
ついでに言うと息子のコンサータも。。。><


まぁそれは無理としても、常備薬の幅が広がってくれる事に越した事はありません。
医薬品のネット販売!!ばんざーい!!!