ウフフ^^コーチとお話〜(笑)

明日の息子の集中特訓は、久しぶりの鉄棒に加えて新しく来られたコーチ。
今日の息子の練習中に留守電を頂いてたのですが、9時過ぎになって再度お電話を頂き。。。


今までのコーチとも色んなお話をしてましたが、今回のコーチは転任して初めてだからか、とても熱心で普段の練習している事とか、筋トレの内容等聞かれました><
やってて良かった。。と思った瞬間でした><


今息子が出来なくて困っている症状。。
足を曲げた時に体中に力を入れ過ぎてしまっていて、手までが曲がってしまうのに加えて体を反らせてしまって、顔が空を見てる〜って事。


腰を鉄棒に引き付ける際に、腰に力が入る分反ってしまうんですよね。


なので、今日は起き上がりの練習に足駆け上がりをしましたが、コーチからはGREAT!!と褒められ、足駆け上がりは蹴上がりの起き上がりに良い練習方法の一つなので〜と褒めて頂き、お母さん経験者ですか?と。。><
いえ、耳年増なだけですし。。


筋トレは毎日やっている事は最近では時間もなく、腹筋と背筋と腕立て伏せのみしかやらず、倒立などが出来てないことなどもお話しましたら、まぁ最低限としてOKは頂きました><


いや〜こう言う風に普段の練習の事や、自主トレについても色々と詳しく聞かれたりお話されるコーチって初めてかも。。
今までのコーチは、ニコニコで「お父さんと一緒に練習頑張って!」みたいな抽象的な事で、具体的にどういう練習がいいとかそういうお話ってあまりした事ないなぁ。。。


ちょっと日々の練習に余計に力が入るかも^^


ただね。。
ここに来て思うんですよね。
体のアンバランスさと体の協調性のなさ。


自分で考えて動く事。。やっぱり苦手みたいで、改めて協調性発達性運動障害って事を思いださせられます。
息子の今までの体操歴の中で、一番鬼門かもしれません。


筋肉があればいいとか、瞬発力があればいいとか、そう言う問題でもなく、体全体の動かすタイミングとか力を入れるタイミングとか。。。息子にとっては難しいようです><
まだまだ時間はかなりかかるかと思われ。。


まぁ、明日のコーチの特訓後に、改めてコーチがお母さんともお話をさせて下さい!色々と詳しくお話しましょうって事だったので、明日は耳を大きくダンボにして聞いて来ようと思います。


久しぶりに楽しみだわ〜!!