娘のお留守番^^

最近本当に少しずつですが、会話が増えて来ています。
最近お買い物に行くと、必ず何かを買ってくるのを忘れる私。。。
今日は小雨も降っている事から、家は出ないぞ!!と思っていたのですが、パパから短い時間でも外を歩く事によって色んな所が刺激されるから、歩いた方がいい。。と言う事で、今日はとりあえず一人でお散歩に。


娘も雨合羽着せて行こうかしら?と思ってましたが、私以外に風邪ひきさんが増えても困りますし。。。
娘に、「ママちょっと急いでイオンに行って画用紙とカッターを買って来るから、姫ちゃん一人でお留守番出来る?いないいないばぁのDVD付けててあげるからさ^^」と言うと、「おっけ〜!おゆすばんすゆ〜!いってらっしゃ〜い!」と!!


最近たまにお留守番と言って短い時間のお留守番を頼んでましたが、寂しくて嫌な時は「おゆすばんいや!姫ちゃん行く〜!」と言いますし、ご機嫌な時は「おゆすばんおっけー!」と言ってくれます。


娘も成長してものだ^^


で、肝心な私。
イオンに行ってお目当ての物をさくっと買って、娘にお留守番のご褒美にカプリコのイチゴ味!を買ってあげてさくっと帰っては来ましたが。。


外の空気は何故か美味しく感じます。
でも、帰って来る頃にはやはりフラフラ。
体が右に左に。。と揺れるのが分かりますし><


そして案の定。。。帰宅して自分の机に座ると。。。あ。。長い定規を買うのを忘れた。。。><
ま。。いっか。。。


自宅の玄関を開けると娘が元気な声で「おかえりなさ〜い!」と言ってくれるのが嬉しい^^
最近の娘は、しっかりと部屋の中を散らかしてくれますが、「お片付けしよっか。。」と言うと、しっかりとお片付けもしてくれます。


そして兄ちゃんから教えてもらったようですが、以前からテーブルの上に出しっぱなしだったシュガーバニーズのおままごとの色んな小物系。
私的には綺麗に飾っておいておくだけで結構いいな〜と思ってたのですが、最近は籐の空のゴミ箱をおもちゃ箱にしたようで、その中にすべてのおままごとの小物類を入れてお片付けします。


そして、ドールハウスも広げたままから、きちんとドアもすべて締めてテーブルの隅へ。


ただ。。最近ちょっと困った事は、お片付けはしてくれるものの、お菓子等のたべこぼしがある事。
息子が最近は掃除機係になってはくれているのですが、四角い部屋を丸く掃除機をかける息子ですから、やっぱり部屋の隅には食べこぼしのお菓子類が><


たまには私もやらなくちゃね><