息子にムッカ〜!!(怒)


息子が学校から帰って来る頃には、既に私は声が出なくなり、やっぱり発熱。
今回の風邪は手ごわいです。。><


そして、帰宅してきた息子の一言目が「今日一緒に体操に行って!!」との事。
風邪引いててしんどいから〜とストレートに断ったのですが、それでもどうしても!!と言うので、ちょうど娘もお昼寝してくれたし。。行って来ました。


すると。。。
今日はそっか。。テストか。。


ちょうどもうすぐで息子が体操を始めて1年が経とうとしてますが、あの頃と違う事だらけ。
以前の息子は、体操が始まる前には入口でしっかりと体操座りをしながら顔は緊張で漲らせていたものです。


が、今の息子。。。
久しぶりに観ましたが、確かに入口の所で座ってはいますが、お友達とペチャクチャとおしゃべりばかり><


前のクラスが終わり、息子達のクラスになっても、なんだか準備体操もダラダラ〜。。。
見ていて腹が立って来ました。
確かに柔軟などをしてる所を見ると、体は柔らかくはなってますが、態度が悪い。
本当にダラダラ〜と言う風にしか見えない。
一生懸命さが見えて来ない。


こんなん見せる為にしんどい体を引きずって来させたのか?!!(怒)


そして、テスト前の試技が始まり、始めはこんなもんで回数を重ねるごとに少しずつ良くなっては来てましたが、いざテストの3回。
だんだんと悪くなり、最後の3回目は一体跳び箱飛んで何するつもりだったん?って言いたいくらい大股開いて、膝も開いて。。。


それまではちょこっとだけ、1年で跳び箱でハンドスプリングも出来るようになって。。と喜んでいたけど、今日のを見たら本当に腹が立って腹が立って。。。


で、今日も合格出来なかった事を息子も仏頂面していて。。。
それ。。違うっしょ?
反省するところとやないの?


本当に本当に。。。
そして、ようやく今日初めて新しいコーチにお会いしました。
もともと体操をされてた方だそうですね。
それも全国レベルで頑張ってらしたとか。


早速今週末の土曜日には3対1での鉄棒の特訓があるとかで、息子ったらそう言うお手紙も見せてはくれない。。
ちょうどその特訓の該当レベルに息子もいたので、コーチに伺ってまだ空きがあるとの事だったので、さくっと申し込んで来ました。


そろそろ蹴上がりの反ってしまう所のコツをつかんで欲しい所でもあったので、これは一長一短ではいかないとも思いますし、3月に入ればすぐに春休みの短期教室の前にはマンツーマンもありますし、頑張ってもらいたい所です。


たぶんね、本人も分かっているとは思うんですよね。
段々と努力ばかりが必要で、なかなかクリアできない目標に気持ちもだらけてしまってると言う事。


今日息子に誘ってもらって行きましたが、行ってみて来て良かったです。
もちろん。。帰宅途中には渇を入れ、もう一度初心に戻るようにも言いましたし、同じ技を一体何カ月続ければ気が済むねん。。。><


どうにかしなければ!と言う気持ちをもう少し見せてくれよ!!
腹立つ。。。


とりあえず、今週の土曜日は私も一緒に行って、気合入れさせて来ようと思います。
こんなんだから。。風邪も治らない。。。><