表彰式の練習^^

今日は学校で、明日の式典の10歳の2分の1成人式の証明書を頂く練習をしたそうです。
両手で頂いて〜。。お辞儀をして〜みたいな。。(笑)


本人。。かなり緊張したみたいで、宿題が終わった後にも「いよいよ明日で僕は半分成人式を迎えるんだね〜」と感慨深げに言ってました。


まぁ今ではあちらこちらで2分の1成人式ってやるみたいですが、昔はそんなのなかったし〜。。。
今夜はビデオの充電をしっかりとしておいてもらわなくては!です。


そう言う事もあるからか、今日は宿題も算プリのみで、ゆっくりと早く寝るように!との事。
私は無事に明日行けるように、熱を下げる事。。です><
今日も朝お洗濯をした後から、風邪薬を飲んだら、眠くなり。。。息子が帰ってくるまでベッドの上でゴロゴロとしてました。


娘が私と一緒にゴロゴロと寝てお昼寝を早くしてくれたので、助かったのですが、明日は息子の学校ですし、明後日は息子のお薬をもらいに行かなくてはですので、この風邪もなかなか治らないっぽいですね><


そして、息子。。。学校から帰宅したすぐから腹痛を訴え、今日は体操をお休みすることに。
水曜日に振替に行くそうです。


息子も緊張しているのかな?
私は、子供たちの晩御飯を準備したら、今日はもう寝ます!!
明日に向けて〜^^