一体どうなってるのか。。><


いや、息子ではなく私なんですが、土曜日の写真撮影の際にスーツを着て行った私。
その上からコートを着てたら暑かったので、スーツのまま行ったのですが、案の定夜には熱を出し、昨日も一日薬を飲んで過ごし、妹とも数時間しか会えませんでした。


今朝はどうにか熱も7度くらいまでには下がったものの、鼻水に悪寒に咳まで出始め、明日の息子の参観日!までには行ける状態にしなくては!!って感じです><


なのに、息子はやっぱり相変わらず元気^^
今朝も朝ごはんをたっぷりと食べ、元気に登校して行きました。


私は今日は。。もうベッドがお友達状態になっておきます><
はぁ。。すぐに風邪をひいて熱を出す体質。。どうにかしたいのですが><


そして、印象に残っている息子と妹の会話。


妹のご主人の甥っ子姪っ子さん方はとっても優秀な良くお出来になるお子さん方ばかりで、一人は一浪して東大に入り、獣医を目指しているとか。
でも、実際に東大に入ったものの、授業自体が訳分からん状態で、大学から帰ると勉強しかする時間がないそうで、入る際の受験勉強よりも今の授業について行くと言う方が数倍も大変だとか。


そして、別の甥っ子さんは、今年青山学院大学に入られたそうで、その妹さんは昨年アメリカへ留学し、今はアメリカの学校へ行ってるそうです。


妹にとっては、「世界が違うわ〜」と言う事ですが、息子に対しては「Yuu!おばちゃんは、Yuuの良い所もたくさん知ってるし、苦手な所も知ってる。背伸びをするよりも、今のままのYuuで頑張って欲しいと思うわよ。だから、このまま頑張って!^^」と言ってました。


そして、将来の何となくの目標とかあるの?と聞かれた息子。
妹に対して、「僕は将来●●というのがしたくって、それが出来る大学が○○大学に専攻学部があって、その大学に入りたいから、その為に高校は○○高校に行きたいと思ってるんだ。」と。


妹曰く、「Yuuらしくってとっても良いと思うよ〜!!」との事。


まぁ。。妹のご主人の甥っ子姪っ子さん方とは雲泥の差があるのかもしれませんが、要は目標を持って、それに向けて頑張ると言う事が大事であって、妹的に言わせると、人間勉強は死ぬまで勉強をしなければならないけれど、人間性が一番大事だから。。との事。


息子もじっくりと話を聞いてうなずいてました。
まだまだ私的には、息子の先の将来なんて考える事もありませんが、息子は息子なりに考えがあったり、それはいつか別の道になるのかもしれませんが、今のその目標を持つと言う事がとても大事かなぁなんて思います。


さ、今日からまた1週間。
頑張りましょ^^