息子の詩と、お返事〜^^

今日持ち帰って来た学級通信には、息子が書いた「詩」が載ってました。


海はまるで
魚の学校のよう
広い広い
魚の学校


うん!短い!!(笑)


そして何故昨日?と思っていた2分の1成人式に向けて親から子へ書いたお手紙を読んだ事。


これは、子供たちもお礼の手紙を書こうと言う事になり、先立って先生が子供たちに読ませたとの事でした。
今なりに親の気持ちを分かってもらおうと言う先生の趣旨だそうです。


それが、先生も意外なハプニング!!
親からの手紙を1行読んだだけで泣きだす子が続出だったそうで、手紙の下書きなぞとんでもなかったそうです><


皆、しばらく泣き続けていたそうで。。。
そう言う学級通信を読んでいると、私までまた涙が。。。><


息子からのお手紙は、2分の1成人式の当日にもらえるみたいです。
楽しみに待ってようと思います。