だいぶ習慣づいてきたかな?^^

今日も元気に学校から帰って来て、元気に遊びに飛び出して行った息子です。
最近はお友達らも、帰宅時間が冬場の5時から今は5時半に変わって来ているようで、今日は帰宅時間の延長のお願い!をされました(苦笑)


そして、息子が遊びに行って娘がこんな時間からお昼寝を始めたので、明日は一日留守する予定だし〜。。と学校から持ち帰って来た物のお洗濯を始めました。


最近になって気付いたのですが、体操服も給食のかっぽう着も、きちんと畳んであります。


以前は、まるで脱いだまま押し込んだ?みたいな汚い入れ方だったのが、両そでを合わせて〜みたいな綺麗な畳み方をしてて、今日は体操服も給食のかっぽう着も綺麗でした(笑)


最近、たまに私が洗濯物を畳むのを手伝ってくれますが、どちらかと言うと娘の方が器用に畳めます。
息子の方が不器用。。。


でも、繰り返す事によって学校でも当然指導はされているのかもしれませんが、だいぶ上手になって来ています。
綺麗に畳んであると、洗濯をするときも出してて気持ち良いしね〜^^


そろそろ私は洗濯機が止まるまで晩御飯の準備でも始めようと思います。
今週は本当に簡単な晩御飯ばかりだったので、今日くらいは!ちゃんと作ろうかな。。と思ってます><