朝の一戦争!(苦笑)

最近、娘が物心付いてからと言うもの、静か〜な穏やかな朝が減って来たように思います。
毎朝朝食を食べ始めるのは息子の方が先なのですが、食べているメニューの中で娘が自分が食べたいものがあった場合、息子に対して「だめ!だ〜め!あっち行って」と食事中の息子を椅子から追い出そうとする。。><


姫ちゃんにもあげるから自分の椅子に座ってくれる?と言っても、兄ちゃんが食べてるのが食べたいそうで、息子はそれを聞いて「もういい!僕はもう食べないから!」と拗ねる。。。><


今朝も、息子に息子が好きな菓子パンを買ってきてたので、それと野菜スープをあげてたら、息子の食べている口にしているパンを取り上げた娘。
息子、だいぶ要領をわきまえたようで、娘の分のパンも持って来てあって、袋から出してあげる。。。


でも、ふと昨夜パパが持ち帰ったマックの袋を見つけた娘。
その中のなゲットやポテトを私に温めて!と言うと、兄ちゃんが開けてくれた袋のパンには見向きもしない。。><


兄ちゃんも報われないよなぁ。。。><
色々と頑張ってくれてるのに。


兄ちゃんが学校へ登校していく時には、毎朝玄関まで来て「行ってらっしゃ〜い!」と挨拶をしてくれるのに、それなら何故もっと仲良くしてくれないのか。。><


息子はマイペースながらもきちんと自分の事は自分でやってくれるので、最近はすべてを任せているんだけど、それを邪魔する娘。。。
娘は要領がいいというか我がまま過ぎると言うか。。><


はぁ。。息子よ。。今日も妹に負けずに頑張っておいで!><