歌いながらご機嫌^^

今日はパパがお休みで家にいるという事からも、娘のおままごとには私だけでなくパパも参戦(笑)


今日はおままごとのお菓子ではなく、ケーキ皿の上には、本物のポップコーンが乗ってたりして、ティーカップには麦茶が入り、ある意味本格的なおままごとになってます(笑)


今日のお掃除は、お掃除ロボット君がかなり丁寧に掃除機をかけてくれたので、私の出る幕はなし!^^
おかげで、午後からパパが私の用事で出かけてくれた後も、のんびりと娘と遊ぶ事が出来ます^^


おままごとをしながら娘は一生懸命にアンパンマンの歌を歌います。
歌もだいぶ上手に歌えるようになって来ました^^


今まで、???と分からなかった言葉も、ひとつずつ私が理解できるようになったりして、お互いに「そうそう!」と言う機会も増えて来ました。


おままごとの成果なのか、娘は食事の支度を私がしていると、台所に来てまずはお箸と自分のフォークを持って行ってくれるようになり、それを見た息子がじゃぁ自分はお茶の用意を!と、冷蔵庫から麦茶とコップを出してくれたりするようになり。


息子も娘を見ながら自分がすべき事を考えてくれてます。
お互い様だよね〜!
と言うこう言うのが理想な私は、理想が高いかしら。。><