自分で自分が分からない><

昨日の日曜日は、3週間ぶりのお薬のお休みの日でした。
当初、お友達と約束をしていた息子でしたが、そろそろ3週間になるしお薬をお休みして休憩しない?と提案した所、息子も即同意。
午後からお友達が誘いに来てくれましたが、今日は体調が悪いのでとお断りして、自宅でまったり過ごす事になったのですが。。。><


久しぶりのリバウンドに親子共々苦しみました><
息子は息子で、どうにも動いてしまう体をコントロールできないみたいでしたし、パパからは叱られ、たまに私からも注意され、最後の始末は。。。


夜にお風呂に入る時に、娘から「兄ちゃんは嫌!」と拒否された事。。><


それが息子にとってドツボだったようです><
私も一緒に入るから〜と入り、体を洗ってあげて浴槽につかってやれやれ。。と思った時に、息子の目から涙が。。。><


どうした?と聞くとしばらくは首を振って黙ってましたが、しばらくすると「自分で自分が良く分からない。。」と言い始めました。


落ち着かなきゃと思うけど、どうにも体が動いてしまっているようで。
そうか。。。


とりあえず、その後はすぐにベッドに入り寝たのですが、娘の率直な意見はきっと息子にも直で伝わるんでしょうね。
そして、普段ないような叱責も受けて、こぼれた涙だったようです。


リバウンド時のコントロールは、本当に大変だろうと思います。。。
息子とも話をしましたが、やっぱりお薬の大事さ、必要性、自分自身の薬に対する甘えを改めて思い知ったようでした。


今日から月曜日。
頑張れ!^^