思い出話もいいけど。。。^^

今日はパパは昨日姑から「電動掃除機(勝手に掃除をしてくれるロボットみたいなやつ。。)をもらったけどいらない?」と言う電話があり、新しい物好きなパパだし、姑も一人じゃつまんないんだろうと思い、一緒にお昼ご飯でも食べておいで。。と家から追い出し、一人出かけ。。
息子は朝から友達と遊び、お昼ごはんを食べてもまたお友達と遊びに行き。。。
私は娘と遊んでいたのに、はしゃぎすぎたのかお昼ごはんを食べるとお昼寝をしてしまい。。


あれ?
今日土曜日なのに。。誰もいない。。。><
あ。。暇・・・><


騒がしい週末の方が良かったかしら?><
まだまだ私には一人で優雅に休日を過ごすという事は無理なようで、せっかく与えられた一人の時間も何をすればいいのか分からないって言う情けない状態><


と思っていたら、同じマンションの先輩ママさんがお友達から野沢菜?みたいなのをたくさんいただいたから〜とおすそ分けに来てくれたので、「もう帰さないわよ!!」と無理やり引っ張りこんで、長話〜(笑)


ちょっと一人のストレス解消^^


たまにYuuがお友達と遊んでいるのを見かけたりするようで、気にかけてもらっているようで^^


4月からの新年度は地区の役員さんになったその先輩ママさん。
「あの1年生だったYuuくんがもう5年生になるんだよね〜」と感慨深げにおっしゃってるのを聞くと、その先輩ママさんのお子さんの今年高校生になるお兄ちゃんが6年生の頃に良く遊んでもらってた事を本当に懐かしく思います。


そういう風に話をしながら、今は3歳の娘も幼稚園に入って卒園し、小学校に入学して〜とかしているうちに、息子もどんどんと中学生、高校生と大きくなって行くんだろうな〜と思ったりもして。


親も年取るはずだわ〜。。><


昨夜は息子がクローゼットの中をあさっていたので何をしてるんだろうと思っていたら、学校の図工の授業で使うビーズ?が多分ママはたくさん持ってたと思ったから〜と言う事で、何と!懐かしい息子が幼稚園に通っていた頃、通う前の頃?に作ったビーズの色んな物や集めていたたくさんのビーズを発見しました!!


そして、超久しぶりに息子が昨夜そのビーズを使って娘にネックレスを作ってくれたりして^^
息子が幼稚園を放り出されてからも、二人で色んなビーズ展に行ったり、作品展に行ったり、都内においてない物を探して出かけて行ったり、二人で本当に苦労して集めたビーズ達。


息子はほとんどそう言うお出かけの事は覚えてはいないようですが、ビーズで色んな物を作った事は覚えているようで、昨夜は懐かしい思い出話にも花が咲きました^^
そして、その中にこんなものが!!


今のマンションに引っ越ししてきたばかりの頃の2歳の息子とのツーショットを入れた携帯のストラップ。。。
が、出て来ました。
これも、ビーズショップのプレゼントで頂いた物だったんですよね^^


なんだか。。。最近息子とそう言う懐かしい思い出話ばっかりしてるような気がする><


思い出話をするのはまだ早いよね〜><
娘ともそう言う思い出をたくさん作りたいな^^