姪っ子とのおしゃべり^^

今日は土曜日にも関わらず、昨年より仕事を始めた妹は仕事で、旦那さんも仕事で、姪っ子と甥っ子は二人で一日お留守番と言う事で、私ともう一人の妹と実家の母との3人で数時間置きに交互に様子見の電話を入れる事になってます。


これは妹が仕事を始めた頃から毎週続いている事なのですが、まだまだ1年生の姪っ子と甥っ子。
しっかりしている姪っ子ですが、まだ1年生だし寂しい盛りですしね。
今日は甥っ子は風邪を引いて咳き込んでましたし><


今日の姪っ子とのおしゃべりは、サンタさん(私)からクリスマスプレゼントにもらったCDと絵本の話でした(笑)


「今何して遊んでたの?」と聞くと「クリスマスにサンタさんからもらったCDを聞きながらサンタさんからもらった絵本のエルだーの冒険を読んでたの」だそうで^^


「CDは何の曲が好きなの?」と聞くと、予想外の答えが!!
あのCDには姪っ子が好きな音楽を妹からリクエストしてもらった物以外に、息子が好きなGreeeeNの「奇跡」や色んな音楽を追加で入れてあげてたのですが、その「奇跡」が今は一番好きになったそうで。


なので「Yuuお兄ちゃんもGReeeeNの奇跡は大好きで、3年生の時に学校の運動会の時に旗を持って踊った曲で、今でもたまに歌ってるんだよ〜」と言うと、「Yuuお兄ちゃんもこの歌好きなんだ〜!やっぱり従兄妹だから一緒だね〜」と嬉しそうに^^


私も息子が好きだからって無理やりリクエスト以外の曲をCDに入れたものの、聞くかしら?と思っていたのですが、今は一番好きな曲になったと聞き、嬉しい嬉しい^^


でも、あくまでも「サンタさんからのプレゼント」ですから、あまり深くは言えませんが姪っ子には「また好きな音楽とか歌手とかがいたらお母さん以外にもおばちゃんにも教えてくれる?^^」と^^


姪っ子甥っ子と言うのも可愛い存在ですね^^
素直に色んな事を話してくれますし、ただ姪っ子は早く娘と色んなおしゃべりがしたいそうで、それを待ち望んでくれてます><


もう少し待っててね><
妹は6時半くらいに帰宅する予定らしく、私は5時頃にもう一度電話をする予定です^^