きっと。。良い男になるよ!!

今朝の息子は、なんと!朝食まで作ってくれました。
最近の私の動けない時の定番なのですが、夜にお鍋にして、朝にその残りの中にお餅を入れて雑煮にして食べる。。のです。


今朝は、鍋に火を入れ、「僕はお餅3個だけど、姫は1個でいいよね?ママは何個?」と自分の準備で必死なパパをしり目に、息子は残りの家族の分の朝食まで作ってくれました><


昨夜はポトフ(本当に最近超手抜き)だったのですが、それにお餅が入り、暖かくって野菜やお肉などのお味が餅にまで染みて来て、とっても美味しい朝食でした。


本当に毎日色んなお手伝いをしてくれる息子ですが、私との約束の中で「絶対にお友達と遊ぶ約束をしてくる事!」があり、今日も体操がないのでお友達と約束をしてくると言ってくれました。


色々と助けてくれるのはありがたいのですが、まだ子供なので自分の時間やお友達と過ごす時間まで犠牲にはしてほしくないし。


と言う事で、今日も元気に登校して行きました!
今日も一日頑張れ!!