やっぱり今日も大変で。。><


今日は夕方に自宅でお餅つきをし、妹たちも息子を心配して電話をかけてくれたそうですが、その時は元気いっぱいだったらしい息子。


が。。
7時頃に母から電話があり、今日はもう「帰りたい。。ママの顔が観たい。ママに会いたい」と泣きだしたそうです><


母は別に大変じゃないし、こういうのも成長の過程のひとつだからと、手には余してはいないようでしたが、どうしたものか。。とパパと話をしていたら。。。


パパが息子と電話で話をしてくれ、こういう経験も成長のひとつでなくてはならない経験である事、自分から行きたいと言い出したわけだし、日程が長期間になる事もきちんとYuuに確認して了承をもらって決めた事、自分で決めた事を簡単に曲げてしまうと、誰に迷惑がかかるかを考える事、宮崎のじーちゃんばーちゃんが毎日色んな事を必死に頑張ってくれてる事も考える事、そしてまだあと帰るまで何日もある〜と言う風に考えるではなく、何日しかないから、今のうちに楽しい事をたくさん考え、宮崎にいるときでしか出来ない事をたくさんやっておいで!と話をし、息子も了承したそうです。


まぁ。。予想はしていたとはいえ、泣くとは。。><


今日もお買い物中に、これは姫にお土産に買うとか、パパもこれすきそうだから買うとか、色々と言っていたそうな。
そういう時にはママにお土産〜。。と言うセリフは出ないらしいけど、会いたいのはママらしい。


息子の希望で、明日速達で写真を送る事にしました(笑)
写真があればまだ我慢が出来るそうで。。。


本当にまだまだお子ちゃまですね><
大変だわ><


これは帰って来る日は、息子とパパとの話し合いで、パパが空港までお迎えに来るのですが、パパが送るのは渋谷まで。
渋谷からは自宅まで一人で帰ってくる事になっているのです。


どこまでやさしくない親なんだろう?と思うかしら?(笑)


でもね。
自分でやりたいと決めた事は、途中で曲げられないんだよ。
パパだって喜んでいるわけじゃないし、渋谷から電車に乗れば終点駅はいつも通っている体操クラブがある駅だから、そこから乗り換えて帰ってくればいいだけだし。


自宅最寄駅には荷物持ちに待っててあげるから^^


あと1週間の実家生活。
なんとか乗り切ってもらいたいものです。