毎日の仕事!!

母が言うには、息子には毎日欠かせない仕事が出来ているそうです。
それは、宮崎の新聞を読む事と同時に、広告を隅から隅までチェックする事!だそうです(笑)


今日は、近所の「とむら」と言うスーパーが色々と安かったそうで、ばーちゃん相手にこれが安いよ!これなんかめちゃくちゃ安いよ!!と言い、10時を待たずにじーちゃんをお出かけモードに変身させ、車いすに乗せ、ジーちゃんも連れて買い物に出かけて行ったそうです><


父は出掛けたくともなかなか母が一人で毎日連れていくにはもう母も年をとりすぎておりますが、息子が車いすの乗り降りの介助から色々としてくれるそうで、父は息子がお出かけに誘ってくれるのを毎朝楽しみに心待ちにしているとか。


父が喜んでくれるのは良い事です^^


そして、あと一つ。
毎日の日課で、庭掃除をしているそうです。
まぁ田舎の大きな家の広い庭ですから、毎日のように落ち葉を掃いたり、草むしりもありますし。


そういう何でもない事も息子はとっても楽しそうにしているそうです。
すっかり実家の家の子って感じです><


その調子で頑張れ^^