ママ!お★は★よ〜!!^^

昨夜は私はこのお正月休みならではのDVD鑑賞三昧で過ごしました。
深夜3時過ぎまで。
観たのは「バイオハザード4」「heroes9」「heroes10」「ミラーズ」の4本。


観ながらビールを2本空け。。。
おかげさまでぐっすりと寝ましたが、今朝の11時ごろに息子からの電話で目が覚めました!


それはもうすっごくご機嫌な声で「お・は・よ〜!^^」ですって!!(笑)


そして、「昨日はね、テレビで色んなニュースを観ていたらおうちに帰りたくなっちゃったの。心配かけてごめんね。」だそうで。


今日は午前中というか朝早くから親戚のおじさんちでお餅つきをして来たそうです。
杵を持ち一生懸命汗をかきながら餅つきをしたそうで、付いた餅を朝ごはん代わりに食べながら、自分が丸めたものはもらって帰って来たそうで^^


おじさんちの広い庭では、せいろでもち米を蒸す良い香りが漂っていたとか。
Yuuちゃん♪ そのおじさんちがYuuのばーちゃん(私の母)の実家なんだよ〜♪


そして、既に実家に帰って来たそうですが、午後からは習字の練習を早速始めるとか。
そのおじさんちにいる時には、近くに大きなグラウンドがあるそうで、そこでおじさんと何周か一緒に走ったとか。


私も子供の頃におじさんと良くグラウンドを走らされてました。
そのおじさんったら、国体にマラソンで出た経験のあるおじさんなんですよね。
そのおじさんに、息子は「この折れそうな細い体なのに、良く付いて来たな!根性と体力はあるな!いいぞ!」と褒められたとか^^


その時に私の小学生時代にもこうして一緒に良く走った話などを聞いたそうです。
お母さんも子供の頃から根性と体力は凄くあったよ!と言われたそうで、まずはたくさん食べてたくさん遊ぶように!!と言われたそうです。
ゲームなんかで遊んでたらいかん!!とまで言われたそうで、餅つきが終わった後は、おじさんちの庭で霜踏みをして遊んでいたそうです(笑)


そこから帰宅してからの私への電話だったようです。
昨夜観ていたテレビでは、落雷により小さなお子さんが何人も亡くなったニュースとか、あとは年末年始で空港の混雑ぶりなどがあったそうです。


それを観ていたら帰りたくなっちゃったみたい。


昨日は私の電話にも出てくれない息子で、息子の従姉の福岡のみーちゃんが電話しても出てもくれなかったそうですが、今日はもう元気いっぱいだそうで^^


電話を切る前に「お騒がせしてすいませんでした。ごめんね!ママ」と言われました。


息子が帰ってくるまで、あと1週間と1日あります。
この調子だと無事に乗り切れそうですね^^


ちょっとだけ安心した母でした^^