親戚巡りに出発しました!!

今朝は朝から息子とプチ言いあいをしてしまいました><
親戚のお宅をあちらこちらと訪問したりするのですが、まぁお酒が入ると陽気になる人達も多いですし。。
なので、今日くらいはコンサータを飲んだら?と言ったのですが、聞く耳もたずの息子。


そうこう話をしていると、私の従姉が実家に到着。
さくっと息子は従姉に早々のお年玉を頂いたそうで、当然!コンサータを飲んでない息子はその場で金額の確認をし!!(オイオイ。。。)


すぐに「ばーちゃんに預けときなさい!!」と私から激が飛びます><


まぁなかなか会えない子なので、頂くお年玉の金額の桁が違う。。。
今日はこういうのが続くと思うので、しっかりとしてくれればいいんだけど><


従姉が言うには、従姉のお子さんたちの頃は4年生で一人で飛行機に乗って一人旅なんて考えた事もなかったそうで、あのYuuくんがもう一人で来れる年になったのね〜と本当に感無量って感じだそうです。


いや。。一人で行けるのは、こうやって息子が一人で行っても、両親以外の従姉達や親戚の皆さんがかわいがってくれるから。
退屈しないように代わる代わる皆さんが顔を出してくれたりしてくれるから。
そのおかげです。
本当に感謝感謝です。


今日は、もう朝からお年玉はもらうし、スーパーハイテンションにならなければいいんだけど><
私はもう今日一日。。ドキドキです><


今日の親戚回りは、宮崎もお天気が良いそうなので、バイパス(昔は山道と言ってました)を使わずに、日南海岸の太平洋の綺麗な海を見ながら行くそうです。


日南海岸って絵葉書に出てきそうなくらいな綺麗な海なんですよね^^
息子と毎年行く近所の江の島などの海とは全く比べ物になりません。
初めて江の島の海に行った時なんて、ある意味私はショックを受けたくらいでしたし。


さて、息子も無事に親戚回りに出発したみたいですし、私は娘と今日はどこに行こうか〜と話をしながら、お出かけをする支度でも始めます^^