出発!!そして到着!!(笑)



11時過ぎに、無事に家を出発。
元気はあるかしら?と思っていると、ひと寝したから元気いっぱい!だそうで。


無事に空港に着くと、さすが冬休みだけあって人も多ければ、各航空会社でひとり旅って企画がたくさんあるんですね〜。
息子が今回利用したSNAでも一人旅があり、息子はそれに乗っかってました。


羽田には1時間半前に着いたのですが、ひとの多さやなんだかんだと慌ただしく、何も食べる暇も飲む暇もなく、荷物のチェックを受け、ゲートまで直行。


今日は、利用する飛行機の到着が遅れ、出発も15分ほど遅れてしまいましたが、その間に一人旅っ子同士が集まり、なんと同じ年齢くらいの子ばかり!!
まるで遠足?修学旅行?みたいなノリになり、座席も皆一人っ子ばかりで固めてあるそうで、息子の顔も段々と輝いて来ました^^


そして、出発のアナウンス。
まずは一人旅っ子達が集まり、係の方の合図で一斉に「行って来ます!!」と手を振りもう私が入場出来ない所をずんずんと進んでいきます。


そして、機内へ。。


機内に入るまで、行って来ますをして以来、一度も振り向く事のない息子。。さみしいです><
そして、一般の方の搭乗が始り、すぐに飛行機も動き始めます。


どこから飛ぶのか?と飛ぶところまで見送りたいと思った私。
あちらこちらと歩きまわり、飛行機が独立した所まで見る事が出来ましたが、それ以降は見る事が出来ず。。。


さて。。帰ろうか。。と歩きまわったせいで、羽田の中で迷子。。><
ようやく電車に乗り、隣駅に着いた所で、飛行機も無事に宮崎へ。


私が自宅に着くと息子から電話がありました。
心配していた風邪の具合は?と聞くと、ぜ〜んぜん平気!!との事。


とりあえず、ホッと胸をなでおろした瞬間でした。
さ、今日から12日間。
宮崎で精いっぱい楽しんでおいで^^