保健婦さんがあたふた。。><

もう今日も朝から病院に行ったり帰って来ては電話が鳴りっぱなしで大忙しな日になりそうです><


まず実家から電話が来て話をしている最中に家の電話が鳴ったので、実家を後回しにして出てみると、先日発育検査に行った保健婦さんから。


先日の発育検査の色んな資料が出来たとの事で、自宅まで郵送していただけるとの事。
その際に。。歯切れが悪い保健婦さん。


お話をうかがっていると、あまり県の方の臨床心理士さんを通じてとか、県の保健福祉センターからは、専門医への紹介等はした事がないの?みたいなご様子でした。
きっと、3歳半健診で市に担当が移るのかも知れませんね。
なので、それ以降は市の担当に!って感じでしょうか。
非常に微妙。


なので、一応息子の時の手順等や色んな事をお話し、結果は息子の時も担当の臨床心理士さんへのご連絡はお手紙であったので、結果はどちらにせよ来ると思う事、そしてその医師自体が結構そのまま直に色んな事をお話下さる方なので、私に伝えた事がそのまま県の方にも伝わるので、診察が終わったら私の方から一応診察が終わった旨のご報告もさせていただく事をお伝えしました。


なんだか。。頼りね〜。。><


まぁねぇ。。普段と手順も違いますから?仕方ないとはいえども、もう少しこういう所って大事な所だし、把握してもらいたい所でもあります。
結局、市の方に障害福祉課などがあるので、そういう所は全部市の方へ担当が移行するって事なんでしょうかね。


まぁ今後はどういう風になるのか、改めて未知です><


でもね。
私がある意味息子という障害児がいて、色んな事を経験しているからこういう風に受け止められるのであって、これが初めての事であったら。。どういう風にされるんでしょうかね。
なんだか、ある意味3歳半健診までのらりくらりと放置状態で、そのまま自動的に市に移行でもするのかしら?とかいう風に勘ぐってしまいました。


同じ市に市と県のそういう似たような施設と言うかそういうのがあるからこういう事にもなるのかもしれませんが、これって良くない!とも思いました。


まぁ何はともあれ、来月の専門医の診察へ行く準備は出来ました!という事で、来月に行って来ます〜^^