さぁ!張り切って昼寝でもしよか^^

最近、毎日お約束のごとくに娘と午前中のお散歩は雨の日以外は欠かす事がありませんが、今日はめずらしくお昼ご飯の調達も兼ねて、2人でマックへ^^
我が家からマックまで歩いて10分もかかるかな?かからないかな?くらいの距離ですが、娘はマックまでの往復を「走り」ます(苦笑)


途中信号機があるのですが、信号待ちしている以外は小走りで走ります。
最近歩きません><


なのに、信号待ちの時は「気を付け〜ピッ!」と言いながら、直立不動で信号待ちは出来るようになりました。
たぶんね、まだ信号ってのは解んないんですよね。
一応、私が赤だから止まろうねとか、青になったから行こう!とか声かけはしてますが、その視界に信号機が入っているかは非常に微妙っぽくって。。><


ただ、駅前の信号と言う事もあり、人の通りは多く、信号が赤に変われば必ず誰かは信号待ちをしています。
そう言う意味では、周りの人を観てるようで、皆が止まってるから止まるってな感じ?
一応そこでもすかさず信号を指差しして「信号赤だねぇ」とは言ってますが、観てる?観て無い?・・・解りませんが><


と言う事で、マックに到着すると、真っ先に空いている椅子に座ってくれましたので、私は一人でのんびりと注文をし、もちろん持ち帰り〜で、商品を受け取るとさくっとまた2人で帰路へ^^


やっぱり小走りで走り、車が途中出て来そうな路地では意外と止まったりして、でも止まったからって左右を確認しているような仕草は見受けられなくって。。><


とりあえず、今日も無事に午前中のお散歩が終了^^


今はマックも食べ終えて、「風の谷のナウシカ」を観ている娘です。
あのナウシカの有名な「ラ ラ〜ン ランラララララン♪」みたいなフレーズ。
娘に歌わせると。。「ニャ ニャ〜ニャーニャーニャー♪」と。。なってます。。><


まぁ今はニャーでもいいんだけど!><
それにしても、ナウシカ。。一日1回毎日観ています。
他の物は観たくないっぽくって、ナウシカしか観ません。
何故だ。。><


さて、ナウシカを見ながら、私はお昼寝タイムへ誘導中〜。。。