得なのか損なのか。。><

今朝も朝早くから起きてくれた息子。
でも〜。。逆に私がまた最近不眠気味で、昨夜も夜中遅くにパパに睡眠導入剤でも飲んでみたら?と言われたものの、すっかり午前様遅くに飲んじゃったら、朝が起きれないし。。とほぼ眠れずに朝を迎えた今朝だったので、朝の支度は息子へ口頭の支持のみとなりました><


朝ご飯は、トーストが食べたかったら、自分で焼いて冷蔵庫からマーガリンかジャムかを出して食べて〜。。
お餅が食べたかったら自分で焼いて食べて〜。。
昨夜の残りのから揚げとお味噌汁が良かったら、から揚げはレンジでチンして温めて、お味噌汁はコンロで温めて〜。


みたいな。。><
おかげで息子が家を出る前には少し起きれて、玄関まで見送りには出ては来れましたが、そこで穴空き靴下を発見!
「ちょっとぉ!靴下穴空いてるじゃん?履きかえて行きな〜!」
と言うと息子ったら。。。


「僕の靴下がたまに穴があいてるのは皆知ってるし、何も言わないよ?きっとね、Yuuって大きくなるの早いんだなぁって思ってるんだと思うよ〜!だから、全然気にしないし、学校へ着いて上履き履いたら全然解んないし、ママもこんな小さい事を気にしないの!」


って。。オイ・・もう少し気にしようよ><
と言うか、穴空き靴下は、ママは気が付いたら捨てるようにしてますが、息子。。絶対に捨てません><
サッカーをしていた頃のストッキングは、穴が空いても繕って履かせてました。
ってか、皆がそうしていたし。


でも、学校へ行く靴下はそう言う話って聞きませんし、穴が空いたら捨て、って事をしてましたが、息子。。。><
逆に言うと、Gパンも捨てません。。。
さすがに現在現役のGパンの中の2本が穴空きなのですが、もう勝手に捨てちゃおうかしら><


ようやく家庭内大掃除も、そういったたんすの中身チェックに入って来ました。
後は、今日はベランダ用のホウキを買いに行って!><
ベランダ用ホウキももうボロボロになってたので、買い替え!><
きっと。。もう娘もほうきで遊んだりはしないでしょう。。と期待しつつ><


大掃除も楽じゃないし〜><