スッキリスッキリ〜!^^

今日は朝から息子とマツキヨに行き、大掃除をする事になりました!
たんすの中も自宅で洗える物は全て洗い、全ての部屋の窓は開けっぱなしにして、掃除機を掛けるのは当たり前ですが、カーテンも全て洗う事に!!


そこで、ハッと気づく。。。
そう言えば。。カーテンって、昨年は私が年末?元旦?に実家に帰ったし、なんだかんだあって、たいした大掃除もしてなくって。。カーテンも洗ってなかった〜><


って事は2年物?みたいな。。。


息子の部屋のカーテンも含め、全ての部屋別に洗濯機に入れましたが、どの部屋のカーテンも凄い色の洗濯水が。。。
私の部屋も、寝室もリビングも〜。。。
こりゃぁ凄いわってか、凄すぎるわ><


カーテンを全ての部屋分洗って干しただけで、部屋中の香りが変わりました><
洗濯機で洗えないものは、ファブリーズで丸洗いし、洗えるものは全て洗い、今日はお天気が良かったので助かった〜!!
後は、明日もお天気が良さそうなので、今度は寝室のベッド回りの洗いものと、部屋の空気の入れ替えを再度するって感じかなぁ?


まぁ肝心のパパさんも、禁煙宣言してくれましたし〜?
おうちの空気のクリーンアップ作戦も、順調な感じです^^


これで、息子も煙草臭いなんて言われなくなってくれたらいいな。。><
今日は後は私の来ている服等を全て洗濯したら終了かな。

窓際にハンガーで掛けて置いた上着等も、息子曰く、全滅だそうです。。><