好きだったなぁ^^。。


今日は、私が起きる前から何故か足元がガサガサと動いていて、なんだぁ?と目が覚めたら、息子が5時半に起きたそうで、足元でガサガサしていたので、「一緒に寝る?」と言うと10分ほどですが、一緒に布団にくるまってました^^
そして、おかげで娘も早起きし、朝ご飯を食べて元気に登校^^


娘はいつもの?朝のお散歩と称して、今日も近くのスーパーまで行きました^^
行きはお手手を繋いで歩いて、帰りはお手手を離して走らないように見ながら一緒に並んで歩く^^


ふと思い出したのが兄ちゃんのクリスマス会の申し込みにお電話で申し込んでいただけだったので、直接行って手続きして来なきゃ〜と言う事。
お散歩から帰って娘を着替えさせ、今冬初のちょいお出掛けモードに着替えさせたのですが、ダメだった。。ブーツ。。
歩き難いようで、昨年は元気良く履いて歩いて走ってましたが、今年はもう無理っぽ?><


おまけに早起きがたたってしまって、お出掛けを途中で断念して帰宅した時には、ベッドにまっしぐら!でお昼寝に入っちゃいました><


元気良く学校から帰宅した息子は、お友達とお約束してきたそうで、息子が帰宅して来たら再度!娘と3人で手続きしに行こうね!と言ってます。


今日、学校から来月の給食の献立メニューをもらってきて、久しぶりに見ました(笑)
ヘルシーですねぇ^^
美味しそう^^


ふと目に付いたのが、「八宝菜!」。
私も小学校の給食の中で、一番好きだったんですよねぇ^^
自宅では出て来なかったメニューでしたし。


あと、牛乳の所に「お茶」と言うのがありました。
息子曰く、今月も一度あったそうですが、お茶が濃いそうで、胸やけがしたそうな。
お〜いお茶の緑茶だったそうです。


う。。うちはあまり濃いお茶は食事中には飲ませませんし〜と言うか、緑茶自体をあまり飲まないか。
娘もいる事からもっぱら麦茶ですわ><
未だに麦茶。。寒くなったら暖かい麦茶。。><


でも、学校の給食って本当に懐かしいです^^