それぞれに休日の朝を^^

今日は休日と言う事もあり、息子も昨日まではゆっくりと過ごすと決めていたらしく、学校から帰って来ても宿題もせずに、一日学校で頑張った疲れをのんびりと癒してました。
おかげで、今朝は朝から昨日やらなかった宿題に奮闘しています(笑)


私としては、コンサータを飲んでない今日よりも、コンサータを飲んでいた昨日のうちに宿題を済ませていた方が楽だったんじゃ?とか思ったりもするのですが、まぁ本人の意志なので仕方ないですね。


算数の単元も角度が終了し、今は四捨五入。
算数のプリントを終わらせて、漢字の書き取りに入ってます。


娘は、昨日ようやく飲み始めてくれたお薬を寝る前までの4時間置きに飲むと言う回数を全てこなしてくれました。
今朝も「お薬の時間よ〜」と言うと、「イヤ〜」と嫌がりはしますが、お薬を入れて持って行くと、観念したのかまずそ〜な顔をしながらも、きちんと全部飲んでくれます。


おかげでだいぶ症状も楽になった様子ですので、これからも娘の言うがままではなく、きちんとすべき事はさせる!を徹底して行こうと思っています。


その甲斐あってか、今朝は勉強中で遊んでくれない兄ちゃんの所へも行かずに、一人でピアノに夢中の娘。
私は朝からお隣さんから雨水溝が詰まってるっぽい?と聞き、玄関に出てみると我が家とお隣さんの玄関先に水が溜まってて。。><
朝から雨水溝のお掃除><


普段全く出ない方のベランダなのですが、やはり雨が続くと植木鉢も置いてますし、自然に流れる土などで詰まる事もあるんですねぇ。。。
気を付けなきゃです><


パパは相変わらずお仕事。。。
最近、我が家は母子家庭?的な雰囲気に慣れて来ました〜(笑)


息子と娘が一度に風邪で大変な時は、さすがの私もちょっと〜!と思ったりもしましたが、息子も娘も回復してくると、大きな子供はいない方が楽だったりもしますね><


今日はまだ火曜日。
残りの3日間はようやく楽に娘と過ごせそうな気もします^^