ジェンガ大会〜!!^^

一人のんびりしていると、再度息子が起きて来たと思いきや、娘も起きて来ました><
のんびりタイム。。終了><


すると、息子がジェンガを持って来て「ママ。。一緒にジェンガしよう?」と言いだし、3人でジェンガ大会をする事に!!
もちろん、娘は初ジェンガです(笑)


息子曰く、ジェンガを3人でやると、順番を待つ事も姫も覚えるだろうし、慎重に抜く事も覚えるだろうし、姫にも勉強になるよね?との事。


確かに。。。おっしゃる通りで><


と言う事で、大賑わいで大会が始まりました^^

【息子と娘の楽しそうな真剣な顔^^】


いや、これが意外と小さい頃から慎重派だった娘。。
息子との違いの大きな部分だったのですが、ジェンガ。。崩しません><


意外に上手にジェンガを一つ一つ抜いて行き、上に重ねて行きます。
まぁ重ねる際に交互に重ねると言う点では、同じ方向でしか重ねませんので、そこはこっそりと息子が修正しつつ。。
一番たくさん回数を多くジェンガを崩したのは、実は私だったり><


そして、一息付くと、今度はジェンガで積み木遊びが始まり・・

加えて、ジェンガでドミノまで!(笑)

いや〜・・・娘がジェンガで遊べるとは思ってなかったので、明日以降の2人の時間には、ジェンガでも遊ぼうと思います^^


息子は小さい頃は、壊れる音が好きだったり、壊すの得意だったりしましたが、娘は逆に壊さないタイプ><
これは意外でした。
新しい発見?みたいな。。。


3人で笑いながら賑やかに遊ぶのも、娘にとっては良い環境みたいで、息子の真似をしたり一生懸命に何かを作ろうとします。


金曜日から息子の発熱に始まり、昨夜からの娘の発熱もあり、どんより週末でしたが、意外に息子のおかげで楽しい時間も過ごせた事を息子に感謝ですね><