朝から兄妹で大賑わい^^



昨夜まで熱が続いていた息子でしたが、今朝はようやく平熱に戻りました。
一日ベッドで過ごしたのが良かったみたいで、おかげで今朝は娘の「兄ちゃん!兄ちゃん!」攻撃が凄まじい><


朝から息子の昆虫図鑑などを持って来て、二人であ〜だこ〜だ言いながら笑いながら観ています。
今まで娘が穴があくほど観ていた昆虫図鑑から、「ひとつレベルアップしてあげた!」と、幼稚園の頃に観ていた物から少したくさん色んな物が描いてある昆虫図鑑を今朝から観はじめたようです。


その本を選ぶのも、二人で本棚の前に正座をして座り、「これにする?こっちにする?」と息子が聞くと「いや、こっちいい!」と娘が決定権があるようで、息子は娘の言う事に従いながら、カタコトの娘の言葉を理解しながら2人で会話をしています^^


いつもいない兄ちゃんですので、病気の時くらいしかいないと言うのが解るのか、昨日はベッドの中で時折寝ている息子にはちょっかいは出しませんでしたが、今日は朝から兄ちゃんべったりの娘です。


一応何がしたいのか、どうする?ときちんと娘に聞いてくれるところが、えらいなぁと思えたり。
そして、娘に選ばせてあげ、娘が選んだのならしばらくは一緒に仲良く図鑑を観たり。


おさるのジョージのテレビが始まる時間になると、一応娘に「おさるのジョージが始まるけど一緒に観る?」と(笑)
ある意味年下のお友達?妹?何だか良く解らない状態の今朝の2人です^^


朝食も今日は二人で食べたようで、私を起こしてくれたらよかったのに〜とは思いましたが、ピザトーストを作り、何故かコーラがあった(パパが買って来た?)ので、それを2人でグラスに注いで、半分こに分けて飲んでました。


今日は息子はリバウンド1日目なのですが、娘といると穏やか〜な感じがします。


密かに思うのは。。。
私もあんなに優しいお兄ちゃんが欲しかったなぁ。
細かく気遣ってくれて、優しくて多少の我儘は仕方ないなぁと受け入れてくれて、「兄ちゃん!おなかすいた!」とか「兄ちゃん水飲みたい!」と言うリクエストにも素直に聞いてくれて、与えてくれて。


高校の頃くらいまで私も思ってたんですよね。
優しいお兄ちゃんが欲しいって。
なので、ある意味息子は私にとって理想のお兄ちゃん。
娘が羨ましい><


こう言う所からも、きっと私と娘のバトルがあるのかもしれませんね><


そして、仕事に行ったパパの事も息子たちが起きた時には既に仕事に行ってたパパなので、「今日もパパはお仕事なんだね。大変だね。」と、パパに対する気遣いも忘れない。
どうしてこの子は。。。可愛い過ぎるし、良く出来た子だよ。。まったくもう。。><
と、超親バカにさせてくれる息子でした。


と言う、今朝の我が家の光景でした^^
今日一日でしっかりと風邪を治し、明日は美容室に息子を連れて行って、それから一緒に体操に行こうと思ってます^^