やっぱり兄妹二人で風邪に〜。。><

息子は昨日はカブトムシの羽化が解り、大喜びの一日でしたが、今朝になると再度発熱。。。
それでも体操に行く!とフラフラしながら着替えていて、ふと見るとおでこに大汗が。
やっぱり辞めといたら?と言いつつ、お熱を計ると。。。「冗談じゃない!寝てなさい!!」の38度の熱が。。><


今回は、普通の市販の風邪薬か咳止めしか飲ませなくって、解熱剤単体は飲ませてないのですが、お薬の飲みすぎもどうかと思ってたし、そろそろ解熱剤なしでも自力で下げて欲しかったし。


無理やり着替えさせてベッドに入れると、今度は呼吸音もゼイゼイと。。
あ〜明日は学校行けても行かなくても、まずは病院かな><
喘息のテープもらって来なくちゃ><


そして、昨夜から娘まで咳が出始めて、鼻水と咳で夜は軽く発熱。
娘はまだ具合が悪くなると、寝ると言うよりは泣く。。と言う感じなので、途中夜中に何度か抱っこして寝かせたりしていて、私もほぼ徹夜状態の今朝でした><


おまけに、シロップの風邪薬を嫌がる娘。。。
薬飲まないとダメじゃん><
何をどうしても飲まないし、最後には注射器で口の横から流し込み作戦で、少しは飲めましたが大変><


明日は兄妹揃って病院かな><


昨夜からバタバタと子供達の世話に明け暮れていますが、私ももう眠い。。><


こう言う時にパパはやっぱり今週末も仕事でした><
はぁ。。><


無理やり娘をお昼寝させて私も少し眠らないと!><
今夜も娘が寝てくれるかどうか解らないので、体力を蓄えておかなくちゃだわ><


やっぱり、しんどくなったら黙って寝てくれる息子は楽だ><