何だか気になる。。。

息子とは全く関係のない所での、余計なお世話的な話しになるんだけど。
何だか気になる人がいます。


以前から、パパの口から出る一人の社会人男性。
何故か高卒で入って来ていて、現在3年目だそうですが、その人が全く使えない人で、あらゆる部署を回りに回って、今パパが面倒を見ているそうなのですが。。。


今日は、先ほどまでパパと話をしていて、「お前。。IT関係の会社に入って来て、ITの事を何も覚えられないんだったら、この会社で何が出来るのか?」と聞いてみたそうです。
すると、今期中に勉強をしなおして資格を取って頑張ると言うような事を言ったそうです。


それで、パパが「もし、その資格が取れなかったらどうすんだ?」と聞いたら「頭。。丸めます」と言ったそうで、パパ曰く絶句して、高校生じゃないんだし、仕事をしてその対価として給料をもらっているんだぞ?頭丸めるって事が通用する場所にいるんじゃないぞ?と言いながら、でも放っておけないらしく、じゃぁお前の得意な事って何だ?と聞いてみたら。。。


「魔法です!」


と答えたらしく、さすがにパパは失笑するしかなかったようで。。><


仕事を全く覚えられない人だそうです。
3つ支持を出したら2つまではするけど、3つめは必ず忘れているそうです。
目の前でメモは取らせるので、メモは取っているそうですが、後生大事にかばんの中に入れて置いて、仕事中は机の上にそのメモは出てないそうです。


パパも最近色々と思う所があって、会社側としては最終通告みたいな感じなようですが、もう少し何か出来る事を、出来る物を与えてみたいと、一緒に出来る事探しを頑張っているそうなのですが、今の所全く見つからず。。だそうです><


ちょうど最近、発達障害に気付かない大人たち。。と言う本を読んでたりするので、私も何だかその人が気になって気になって。。。
パパ曰く、普通に話をしていたら、ごくごく普通の人だそうです。
でも、何か支持を与えると一転変わって、何故?みたいな感じだそうです。


何だか、息子たち発達障害児の将来をにおわすようなと言ったら大変失礼だと言う事は承知の上で、ちょっと気になる人でした。。今後の動向が気になります><
まぁ。。何かの個性をお持ちになってる方なのか、はたまたただ単に仕事が合わないだけなのかは、私には解りませんが。。


でも。。。魔法ってなんの魔法が使えるのか、今度パパに聞いて来てもらおう。。(苦笑)