色々と忙しい今日このごろ。。

今日は息子の参観日です。
雨間を観て行かなくちゃなぁとは思いつつ、今日の午後は一時超激しい雨になりそうとか。
学校にも行かなきゃで、明日の息子の遠足の準備の買い出しにも行かなきゃです><


今日からまた学校解放の日だったのですが、息子的には朝の1時間目から来て欲しかったっぽい><
でも。。娘を保育園に預けるにも雨が降ってたらしんどいので、それも出来ず><
お昼ご飯後に一緒にお昼寝をする体制に入り、娘が寝てから即効で学校へ行かなくちゃです。
まぁ参観日に行けばそれだけで充分だよね><


そして、週末の土日も雨が激しくなりそうですが、息子はしっかりと雨合羽を着てから、体操の集中特訓に行くらしい。
今日の雨が激しい時間帯の体操も、雨合羽を着て行くらしい。。。


私も週末の1日は息子に付きあいがてら、娘の体操教室を一時休会の手続きをしに行きます><
そして、場合によっては様子を見ながらしばらくしたら、退会の手続きを。。


今の娘には、まだ周囲と同じように同じ事をと言うのは、まだちょっと無理があったようで、娘にもストレスがかかり、その分私にも大きなストレスの一つにもなり。
私自身がクラブに顔を出すのがしんどくなりました><


でも、息子も頑張っているのでいつまでも顔を出すのがしんどいなんて言ってる場合でもないので、娘のけじめをつけてから、改めて息子の応援に行けたらと思っています。
息子にとっては、何よりも大事な体操らしいので、しばらくは切っても切れないお付き合いになりそうだし、娘はとりあえず春からの幼稚園準備に加えて、幼稚園でも降園後の体操教室もありますし、娘が希望するのであれば習わせる事も出来ますし。


まぁあれですわ。
息子は自分から望んでやり始めた事なので、ある程度責任を持って色んな事をやってくれますが、娘は今の段階では親の勝手で入れられた体操教室ですから、遊ぶ場所ではない!と解った瞬間に、色んなストレスが来たのかもしれません。


そして、あまりにも周囲と違いがあって、そう言うのを毎回見ているのもしんどくなった私ですし、最初から最後まで娘を親の勝手で振り回しちゃって。。><
まぁいつか、幼稚園を卒園してからでも娘がやりたい!と言うのであれば、通わせる事も出来るでしょうし、その頃には娘は娘で別の何かをやってるのかもしれませんし。


兄妹をセットで考えるのも、無理があるのかなぁと感じている今です><
しかも息子の方は一人でも行ってくれるので、私はかなり楽をさせてもらってます。
それと同じように楽出来ると思っていた私も浅はかだったのかも><


と言う事で、今は一つ一つ娘と私のストレスを取り除き、息子は息子、娘は娘と言う風に個々をしっかりと見れるように私もやっていかなきゃ!と思っている今日このごろです><


まぁ。。欲を言えば。。。
息子だって体操は得意だとしても、「かなづち」である訳で、スイミングも並行してやり、せめて25mくらいは泳げるようになってほしいんだけど〜。。とも思ったりもしてますし、これもタイミングを観てからですね><


スイミングだったら今のクラブでもありますし、逆に言えばマンションの1階のスポーツクラブでもやっているわけで、ここならエレベーターを1階まで降りれば着くわけですから、別に水泳の選手になるわけでもありませんから、とにかく泳げるようになる為に!だけが目標ですし。
まぁこれも、息子と要相談です。


さ。。雨がひどくならないうちに、明日の遠足のお買い物でも済ませておきましょう><