今年はちょっと行ってみよかな。。


もう10月も終盤ですね。
そろそろ街の中にはクリスマス用品もちらほらと見えるようになりました。
我が家でもクリスマスツリーを出したい所ですが、もうしばらくしたら!ですね^^


そして、やっぱり息子が小学生になって以来、ご無沙汰をしていたクイーンズスクエアで開催される、吹奏楽コンサートに行きたい私です><


目的は、娘にも聞かせてあげたいなぁと言うのもあり。
娘にとっては、まだ楽器はおもちゃの一部でしかないのですが、娘も好きだし(と信じたい><)、息子もいまだに好きだし、でも息子は既に他にお楽しみを見つけているので、今更楽器云々は言わないにしても、娘には何か将来楽器をやって欲しいと言う願いもあります><


なので、早い時期から音を聞かせてあげたいのが本音。
クイーンズサークルであるコンサートなら、1校1校の演奏時間は短いものだし、クリスマスにちなんだ楽しい曲ばかりだし。


学生の吹奏楽コンサートなんだけど、意外に音は大人顔負けってくらいに良い音を出す学校もあるんですよね。
もし、娘が小さい頃から興味を出し始めてくれたら、習い事は楽器でもいいし、ちょうど近隣の中学校では吹奏楽部もありますし。
いいなぁと思います^^


今年行けるか、来年くらいからにするか。。。
もちろん息子には鍵を預けておいて、学校から帰って来て、適当な時間になったら体操に行って〜とお願いして、娘と二人で横浜デートでもしてみましょうか。


私が音楽に目覚めたのが3歳。
娘も来月3歳になります。
やっぱり娘にも女の子らしい音楽でもやってもらいたいと言う親心。。。


私は田舎生まれの田舎育ちでしたから、あまり恵まれた環境ではありませんでしたが、娘は一応私が育った環境に比べると色んな選択肢もあるし。
と言う事で、まずはそんな感じで吹奏楽のコンサートでも行ってみようと思います^^