速さを競うのは間違い><

最近、自宅では毎日のようにリコーダーの練習に余念がない息子です。
ちょっとでも空いた時間があると、リコーダーの練習をしています。
息子的には、あと2〜3曲で教科書のリコーダーの曲が全て終わるって感じです。


が、今朝の話の中では、「凄い人がいてさ!1曲を10秒で吹ける人がいるんだよ〜!凄いよね〜」って言ってました><
一体。。何の練習なんじゃ?><


なので、リコーダーで速さを競うのは間違いで、リコーダーも音楽だから、綺麗にメロディーを吹けるように練習しなさい!と一喝><


最近、シ♭やファ♯も曲の中に普通に出て来ていて、ついつい忘れて拭いてますので、都度曲の始めにある調記号を確認してから吹くように!とは注意をしてますが、リコーダーも普通に難しくなってきているようです。
だからと言って、調が解る息子ではないんですけどね。。><
今日も、休み時間にはお友達と練習をするそうです。


最近の学校では、中休みなどにも委員会の集まりがあったりして、純粋に遊べる休み時間と言うのも少なくなってきているようです。


そして。。。
冬休みの体操の集中特訓の申し込みも迫って来ました><
ちょうど先日に息子をキャンプの迎えに行った際にコーチとお話をしていたのですが。。。
また並びに行かなきゃです><


今回は、苦手種目に重きをおいて4つのコースに申し込み出来たらと思っています。
12月は29日までの3日間しかありませんが、1月は4日から8日まであります。
1日2往復は当たり前になってきた息子。
冬休みも、寒い寒いと家の中で過ごすよりも、体操で思いっきり体を動かして来てもらおうと思います^^


まぁ。。私自身が寒いの苦手なので、冬休みに外に遊びに行く事は考えられませんし><
息子が幼稚園などに通っていた頃は、冬でも平気であちらこちらに二人で出掛けていたりもしたんですけどねぇ。。
今の娘も連れて一緒に出掛けるなんて。。。ちょっと無理っぽだし><
私の体力的にも無理っぽいし><


さぁ!お楽しみの冬休みも目前。
今日も元気に頑張っておいで^^