今日は3年生と(笑)

今日も学校からは即効で帰って来て、お友達と約束をしたから!と、DSを片手に飛び出して行きました。
今日のお約束の相手は久しぶりに同じマンションの3年生と、別の前にも遊んだ事のある3年生とで、遊んだようです(笑)


まぁ子供の頃は、楽しく遊べる相手と楽しく遊ぶのが一番だもんね!って感じですが、ようやくしばらく続いた家の中で過ごす。。。と言うのも、なくなりつつあります。


でも。。。何だかなぁ。。と思うのは、今日はその3年生2人がポケモンのブラック&ホワイトを見せて〜と言って来たそうですが、DSをしていたのは息子一人で、3年生2人は見てるだけ〜って感じで、二人とも真剣に見てたそうです(苦笑)
そ。。それで楽しいのかぁ?君たち?って感じです><


まぁ息子が参加したのは、6時間授業が終わってからですし、3年生の子達は5時間授業だったので、きっとそれまでに遊んでいたんでしょうね^^


息子が出掛けている間に、連絡帳を盗み見し、昨日今日と書写の教科書を忘れている事が発覚><
思わず本棚から出して、机の上に置いておきました><


楽しく遊ぶのも良いけれど、やるべき事もしっかりとやってくれよ><
と、5時半に帰宅してきて必死で宿題などなどをやってます。