久しぶりにまたもやストレス発散^^

今日は朝から寒い日でしたが、息子の元幼稚園同級生ママさん達とランチをしてきました。
娘も久しぶりのお出掛けと言う事もあり、超ノリノリ。。
出がけ間際に、靴下を脱いだり、バッグの中から自分のオムツ等を全部出したりと、素直に家を出られません><
早め早めの行動を心がけているのですが、来春からは朝が思いやられます><


そして、お友達のおうちでは、まぁ相変わらずの勝手きままに遊び、ランチをお腹いっぱい食べ、超上機嫌な娘。
その間に集まったママさん5人と色んな話で盛り上がります^^


それぞれ学校が違うので、色んなお話が聞け、面白い先生のお話や本当に色んな事。
改めて。。うちの学校の先生って。。。地味な先生ばかりなんだなぁみたいな。。><
いや〜、他の学校の事って良く解りませんが、ある意味面白いです。


最後の方では幼稚園の話になり、皆のお子さんが卒園した幼稚園に、娘も来春から入る事に話題が移り、幼稚園の話も色々と^^


ついでに、娘が一人遊びをする所や、色んな娘の様子も皆が観てくれて、今娘の育児でもある意味行き詰っている私に色々とアドバイスをしてくれたりも><


いや。。正直娘の事では解らない事ばかりで、本当に参ってるのが正直な所。
でもそう言う時に 色々とお話が出来るのは大きな力になります><
ありがたい存在ですね。


時間ぎりぎりまでお邪魔し、無事にお友達のお宅をお暇すると、娘は何故か上機嫌で歩いて駅まで向かいます^^
そして、ある意味初!歩いて電車に乗りましたが、電車の中で動こうとしたので、ベビーカーへ強制収容><
暖かかったし、歩くのも気持ち良かったね^^


そして、自宅マンションに着くと、上から「ママ〜」との声。
え?今の声息子に似てるけど。。とエレベーターで上がって行くと、既に今日は先に帰り着いてました。
お友達とも約束をして来ているとの事で、さくっと遊びに出掛けて行きましたが^^


今日は私も娘も楽しいひと時を過ごせて、スッキリ〜でした^^
さ!明日は学校の参観日です。
これもまた楽しみだったりします^^