19日目にして!まず文字が戻り。。。

今回の断薬も本当に苦労しましたが、再度お薬を始めてからの、今までの色んな事を戻す事にも、それ以上に大変だった事もあります。
意外と、飲めば飲み始めればまた元通りじゃん?みたいに思われがちかもしれませんが、いえいえ。。それは違うんですよね。


一つ一つを丁寧に以前の飲んでいた頃の状態に戻して行かなくてはいけません><


これが、お薬を飲む所以と言うか、お薬を飲めば出来るようになるわけではなく、吸収するスピードも早くなり、集中力も増し、何に気を付ければいいのかをきちんと考えられると言う事でしょうね。
そして、以前は何を注意をされたかを思いだせると言う感じ?


なので、時間を掛けてまたここまで引き戻すのも、意外と大変な事なのです><


今日は、まず気が付いたのが、連絡帳が変わってました。
連絡帳の何が?と言うと、文字です。


断薬中に文字の汚さは折り紙つきで、こちらにも公表してましたが、今日の文字。
あぁ。。。懐かしい。。読める文字!を書いてました><

連絡帳が変われば、当然国語の宿題の漢字の書き取りの文字も違い、漢字を書くスピードも当然違います。


今朝、1時間半掛かったても終わらなかったものが。。。ものの15分で完了。
しかも、文字は綺麗と来た。

【今学校から帰って来てからの文字】 

【今朝の文字】
      

恐ろしやコンサータです><
まぁこれでも、まだまだ上手な文字ではないのですが、ようやく最近までコンサータを飲んでいた時の文字に変わりつつあるので、後はこれからこれから!!
まぁ。。言うまでもはありませんが、コンサータを飲んでない時の文字対策。。しっかりとして行かなければならないと、改めて感じています><


コンサータはここまでADHDの子の潜在能力?を引き出してくれるある種の「魔法のお薬」でもあるんでしょうけど、「万能薬でもない」と言う意味では、とっても怖いお薬です><


個人的には、お薬が切れる際の情緒不安定が早く治まって欲しいのですが、まぁこればっかりはいつどのくらいの期間でどうなるみたいなマニュアルもありませんので、なるべく不安定になる要素を家庭内ではないようにしつつ、うまく交わして行くしかありませんし。


さ、今日は体操に行きます。
今日も一日の締めくくりを、思いっきり楽しんでおいで^^