無事に帰って来ました〜^^

昨日出発したキャンプから、無事に帰って来ました。
そして、まず一言目でいきなりですが。。美味い!!!
めっちゃ美味い!!こんなにうまい米食べた事無い!!ってくらい、美味しいお米を持って帰ってきました。
昨日、稲刈りをして、昨日のうちに精米をしたそうで、その後に皆で分けてもらい、持って帰って来ました。


自宅に帰り着くなり、早速お米を炊き、昨日幼稚園で頂いたカレー粉でカレーを作っておいたので、皆で食べましたが、やっぱりめちゃくちゃうまかったです!!


ただ今日は、予定の到着時刻より1時間以上遅れましたが、御殿場のICに乗る所で、なんと!皆が乗っていたバスが追突されたとかで、警察を呼び〜の事故処理〜ので、遅れたそうです><
前回のキャンプの時は、行きがけで何かあったよなぁ。。。
今回は帰りかいって感じですが><


まぁ今回は、カマを持っての稲刈りだったので、Yuu曰く「初日にしょっぱなから叱られちゃったよ」と言ってましたが、コーチ曰く「そりゃぁ皆に叱ったんだよ!危ないんだから、気を付けるように!って言ったのは、Yuuだけに言ったんじゃないんだから(笑)」だそうで。。。
ま。。叱られる事に関しては、親も子も過敏なのかもしれません><


後は、夜のコンサータが切れた後のハイテンションもなかったようで、まぁ今回は無事に何事もなく、帰って来ました。
本人曰く、酔い止めのおかげで、行きも帰りも酔わなかったそうで、快適なバスの中だったそうです^^


今回のメインは、自分達が5月に植えて、その5ヶ月後に実った稲を刈り、精米してお米にして持ち帰って来ました。
とっても楽しかったようで、精米する時に出た藁?でお正月に使うしめ縄も作って来てました。


そして、今日は一転変わって、富士山こどものくにと言うアスレチックフィールドに行き、思いっきり遊んだそうな。
息子はロッククライミングや、あの何て言うやつだっけ。。壁を登って行く奴。。などを何回もして、その大変さを感じたようでした。


さぁ!帰ろうか!と言う時になって雨が降り出したそうでしたが、とりあえず昨日のメインと今日も思いっきり遊べたそうで、満足なキャンプだったようです。


もちろん、旅館の食事はやっぱり美味しくって、温泉も気持ち良かったそうです^^
うらやましい><


今回のお土産は、
富士山のスノーボールや富士山の絵の書いてあるドロップや、キーホルダーなどを買って来ました(笑)


そして、食事が終わるともう目がトロトロになっており、即効でお風呂に入ると、そのままベッドへ突入!!
5分もしないうちに寝ちゃいました><


ちょっとクラブへ着いてしばらくした頃から、軽い情緒不安定が出始め、涙を流し始めましたが、どうにかクラブを離脱。
帰りにコージーコーナーでシュークリームを買っていると、もう大粒の涙をこぼし始め。。。><


家に帰り着き、ご飯を炊いている間にそれは治まり、平常心に帰りましたが、昨日はある意味切れた後はテンション上がるではなく、少しだけ情緒不安定も出たのかも知れないなぁと思いつつも、コーチからは何もなかったと言われたし、息子も昨日は特に何もなかった。。テンションもあがらなかったよ。。との事だったので、まぁ深くは追求せずにいましょう><


そして、今朝はなんと!起きたのは1番ノリだったそうで、いびきをかいて寝ているコーチを5時に起こしちゃったそうです><
そして、皆もつられて6時には皆起きて来たとの事。
朝のコンサータは、少し早めの6時50分に飲んだそうです><


まぁ。。。本人曰く、楽しかったそうなので、良かった良かった^^