初めて聞いた。。幼稚園の歌。。><

今日は、当初はパパとデートのはずでしたが、一昨日まで色々ともやもやとしていた為に、その気にもなれず。
昨日すっきりした後には、娘を預ける保育園の予約を入れておくのを忘れ。。。結局、娘の幼稚園の「あそぼう会」に行く事に。


まぁ、今日は息子はキャンプでお楽しみだし、娘は娘でお楽しみを作ってあげたかったので、幼稚園で思いっきり楽しんでもろうとパパと親子3人で行きました^^


幼稚園に到着し、受付をしてベビーカーから降ろすと、一目散に園庭を駆け周ります><
先日、主任先生に色々とお電話をして、娘の事をお話し、相談した事もあってか、今日はしばらく主任先生が一緒に遊んでくれてました^^


初めは園庭を駆けまわるだけの娘でしたが、私の言う事は聞かないのですが、主任先生が園庭に作られた電車ごっこの白線に添ってフープを持って促し始めると、何故か一緒に動く娘。。。
それでも、やっぱり長くは続かずに、しばらくすると幼稚園で一番お気に入りの場所?で餌をもらって、うさぎやにわとりなどに餌をやってました^^


そして、次は結構長い時間、お砂場で他の先生と遊び、楽しく過ごした後、今度はこれもまた大好きなブランコへ^^
一人でも乗れるようになり、ますますブランコ大好きなようです。


外遊びが終わると、皆で年少さんのクラスに入り、上履きを履いて。。。ここからが私の驚き!!
主任先生が歌を歌い始め。。。え?これって幼稚園の歌?みたいな歌。
あるのすら知らなかったかも。。。><


そして、人形劇みたいなのが終わると、今度は他の先生のマジックショー(笑)
ある意味子供だましみたいなマジックショーでしたが、子供達は大喜び!!
娘も思いっきり拍手をしてました。


が、ここからが娘が切れた時。。。
他の子達が前へ前へ出始めると、自分も!と前へ出ようとするのを懸命に私が抑えていると、それが嫌だったらしく、もうそれはイヤイヤが始まり><


抑えつけられてるからかしら?と思い、手を離すと、さくっと前へ出て行き、他の子に交じって。。。><
うぅ。。。><


まぁ前へ出て行くのが一人だけではなかったので、それはそれでいいのですが><


全てが終わると、主任先生から「お母さんが心配されている事は、ゆっくり!ゆっくりと観て行きましょう^^」と言われました。
う〜ん。。微妙。。><


パパ曰く、息子の時のような他害行為がないのは、ある意味安心して観てられるけど、我が強く、譲らない。
ある意味の我がまま><
先生達が前で楽しい事を始めると、自分も一緒になって前へ出たくなり。。><
性格なのか、何かの個性なのか、微妙過ぎる所だねぇ。。と。


とりあえず、娘は大満足して帰宅しました^^
次は来月かな。
って、その前にもう面接も目の前まで迫ってますし><
また、行こうと思います^^