ある意味!一番のストレス発散終了!!!


今日は学校から帰ると、今週に限って何故?って言うくらい、激盛り宿題が出ていて、土日もしっかりとやらなくてはならなくなり、明日からキャンプの息子は、今日の体操を諦めて、とりあえず宿題を終わらせる事に専念する事になりました><


そして、途中休憩をしながら、4時に近くのスーパーへお菓子を買いに一緒に行き、同じマンションの同級生ママさんと久しぶりにばったり!!
一応。。先日息子が「足を蹴った蹴られた」事件のママさんで、おおよそ1時間に渡り、色んなお話をしました><


私の知らないそれ以外のお話もあったようで、どうも3回ほどトラブルがあったらしくって、足を蹴る事件以外に叩いた事件、そして、石を投げた事件の3つがあったそうです。


そこのママさん曰く、どうもYuuくんが自分の意志でやっているわけではなさそうに思えたので、朝の登校班の時に見に行くと、案の定今回のベイ事件の相手の子がそそのかして息子にやらせていたと言う事が解ったらしく、相手の子と一緒にYuuにも教育的指導を与えてくれたとか。


知らなかった〜>< ごめんね〜><と、そのママさんとは言える間柄で、それ以外にも何だか最近は見ないんだけどどうした?みたいな話になり、ベイ事件の事を告げ口(笑)


すると、出て来る出て来る!!
今回のベイ事件の彼O君は、他の親御さんも学校に直談判に行ったほど、ひどいようで、直接親御さんに伝えても、「うちの子に限って」と言う姿勢を貫いているそうで、誰が話しても相手にならないほどひどい親子だそうです><


私の知らない同じ学年のママさん達も大勢の方が被害にあっており、「こう言う事を言ったら非常識かもしれないけど、ある意味ちょっと安心したわ。。>< うちだけじゃないんだって解ってさぁ」と言うと、お互い皆でそう言う話をするそうです><


そして、息子も「あの時K君を叩いたのは、叩けと言われたから。でも、僕も悪かったです。ゴメンなさい。」とママさんに向かって再度謝り、「いいのよ〜Yuuくんだけのせいじゃないし、うちの子も弱いから、一緒に強くなろうね!!」などと話をし、1時間以上スーパーの中で立ち話。


今度、被害者の会を作ろうか?みたいな話にもなり、もちOKだし!と言い、まぁ、またお話しましょう!と今日はお開き(笑)


今、朝の登校班でも一緒にまだKくんも集合場所に行く前にそのOくんとブランコで遊んでいるので、早速週明けから辞めさせるわ!!との事。
Yuuくん、一人できちんと並んで出来てえらいよ!!
うちの子も週明けから並ぶからね!!とか話をし、次いで中学校の話題も><


なるべく同じ部活にならないようにする為に、接触しないようにしなきゃねぇとお互いにこれからも対策を練ろう!と言う事にもなりました。
そこのKくんは、Oくんに、「お前んちは、お父さんがいなくって、離婚してんだろ!」と言う事まで言われているそうです><
ひどすぎる。。。
こう言うのって、親が子と話をするから子が知るってしか考えられないし。。


こうやってね。
近隣の中学校に行くでも、ある意味解り合える仲間がいると、息子にしても安心です。
息子も、そのママさんから中学校に行ってもよろしくね!なんて言われて、すっかりその気です><


そのママさんも、こうやってさぁ。
お互い子供同士がトラブルを起こしても、親同士でお互い様だからとかさ、話が出来るのって当たり前だよね?あのO君ちくらいだよ。。出来ないのって><と本当に皆が困ってるんだなぁと言う事を、ある意味改めて知った井戸端会議でした><


でもね、思いっきり私もぶちまけたので、今回の事が発覚して以来、初めてのスッキリ感!!
世界の色が変わったくらいのスッキリ感でした。


まぁ先生が困ってらっしゃったのも、解るわ><


と言う事で、息子は今日を合わせて留守中の宿題を必死こいてやってます。
終わらせないとキャンプに行けない〜><と言いながら。。。
ちょっと長話をし過ぎましたが、私にとっては良い時間でした><


はぁ〜スッキリスッキリ!!