ある意味プチ人気者?(笑)

コンサータ休薬5日目の今日です。
今日は、朝から漢字の書き取りを済ませ、11時までの30分間ほどを公園で今日の体操のテストの練習。
練習をしている所を上の階段の所から見ていると、近所の5年生集団が息子に近づいてきます。


その中に一人2年生の頃から同じサッカークラブで仲良くなった上級生がいて、私もたまに話をしたりする優しい子がいるのですが、1階の公園から私が見ていた9階の踊り場階段まで大きな声で「何の練習なんですかぁ?」と叫んで聞いてくる。。。


いや。。。おばちゃん。。叫べませんから><


息子が今日も体操だから練習してんだ!と言ったそうで、それから数十秒間だけですが、「Yuu(苗字で)頑張れ!Yuu頑張れ!」コールが始まりました!(笑)
優しいねぇ^^ 息子は嬉しそうに練習してました。


そして、それからすぐに終わると帰って来て着替えると、パパと体操教室へ。
そしてすぐにパパからメールが。。


今年の春にネイチャーキャンプに行った際に一緒に行って、仲良くなった男の子のママさんから「今回の秋のキャンプは申し込みされましたか?」と聞かれたそうで、今年は我が家は家族旅行に行く予定で、そっちを予約したので、ネイチャーキャンプの方は見送り〜にしたのです。


それを伝えると、「えぇ〜!そうなんですか?!!」と言われ、色々とお話をしたそうで、パパ。。キャンセル待ちを申し込むかどうか現在思案中。
申し込めば、当然家族旅行は消えて行きますし。。><


息子でも、うちの子と一緒に〜って楽しみにしてくれてる方がいらっしゃるって事は本当に嬉しい事です^^
でも、秋のネイチャーキャンプは、春植えた稲の稲刈りと、後はひろ〜い大きな公園でアスレチックなどで体を動かして遊ぶ〜感じなんですよね。。。


息子が行きたければ家族旅行は取りやめにしてネイチャーキャンプの方へ!と思ってたのですが、息子は家族旅行に行きたいと言ってたのもあって。。。
今回も箱根に行く事になり、前回はユネッサンで泳ぎまくりだったのですが、今回はロープウェーに乗り、海賊船に乗って、美術館や博物館巡りをしよう!!と言う事になって、先日ようやく予約をした所だったのです。


なので、つい先日のキャンプの申し込みの日には申し込みをせずにいたら、コーチから「あれぇYuuは今回は行かないの?キャンプ。●●コーチもあれぇ行かないのかなぁって言ってたよ?Yuuも一緒に行きたいよ〜って●●コーチも言ってたよ?」と言ってたのですが、息子の返事は。。「僕は解りません。母に聞いてください」と言ったそっけない返事だったそうで、それを聞いた時には大笑いしたものです(笑)


と言ってると。。。


今日のマット「合格〜」のメールが来ました!^^
やっぱり練習あるのみですね。おめでと!Yuu!
で、次の級のハンドスプリングは「おしい!」で落ちたそうです><
何はともあれ、コンサータなしの初合格!!良かったね^^


今日は、上級者ばかりが集まっていたそうで、息子のマットの級の人は誰もおらず、ある意味最下位だったそうです。
まだまだたくさんYuuよりも上手な人がいて、まだまだ頑張らなきゃいけない事、たくさんだね^^


これからが楽しみです^^


そして。。。今終わったと連絡がありましたが、コーチと少しお話をしたそうで、その際にネイチャーキャンプの事も話しになり。。。
結局申し込む事になったそうです。。


ハイ!!今年の家族旅行は消えた〜!!><
今からキャンセルしとかなきゃです。。


やっぱりYuuも相手は年下ではあるけれども、仲の良いお友達と一緒にキャンプ行きたいんだね。。><
と言う事で、来月は初のコンサータなしのキャンプに行って来ます><
前回と同じ旅館に泊まり、皆で植えた自分が植えた稲を刈る!仲の良いお友達と一緒に行く稲刈りキャンプ。


まぁ。。息子が楽しんでくれたら、それでいいわ。。><
最近色んな事を頑張ってるから、ある意味のご褒美だね!!